※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⑅nico
妊娠・出産

5月12日に3回目の帝王切開を控えています。手術のことで不安があります。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、覚悟が必要です。どのタイミングで覚悟を決めたか、ポジティブな考え方が知りたいです。

5月12日に3回目の帝王切開を控えています。
もうここまで来たら手術しないと
先に進めないのは充分わかっているのですが(笑)

麻酔をかける手順や術中の雰囲気、術後の傷の痛みや後陣痛などなど…
又、最初の手術で麻酔の効きが悪かったりもあって、
色々と知りすぎてて今更ですが、
逆にめっちゃ怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。 

5年ぶりの出産なので緊張もありますが、
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみです♡↯
みなさんはどのタイミングで切り替えて
覚悟決めましたか?
また、ポジティブに考えられるような何かあれば
教えてほしいですˁ‧͈ˑ̮‧͈ˀ୨୧˖⋆


コメント

なみスチル

私も3回目の帝王切開控えてます!笑
2回目の時に癒着が多く出てくるまで時間かかり、そこが不安です( ´_ゝ`)

ホント手術しないと先に進めないので、不安ではありますがなるようになるよなー総合病院だし何かあればどうにかしてくれるよなーって思ってます!笑

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    回答ありがとうございます◟⌣̈⃝◞
    赤ちゃんが出てくる時ですか?
    出る時血圧下がるのかちょっと気持ち悪く
    なりますよね(ノ_ಠ)₍₍時間長いとなると大変
    そうですね💦

    どうにかなるよなー感わかります!笑笑

    • 5月9日
310

手術入っちゃえば1時間くらいで何もかも終わると思えば、24時間のうちの1時間だし、、、!一ヶ月のうちの1時間だし、、、!半年のうちの1時間だし、、、!一年のうちの1時間だし、、、!と思ってすぐ終わるって事を考えてました笑

入院中も一ヶ月のうちの10日間だし、、、!半年のうちの10日間だし、、、!一年のうちの10日間だし、、、!と。。。

頑張ってくださいな(^^)

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    わ!それいいですね(∗ ˊωˋ ∗)
    一年のうちの1時間と思うと
    なんてことない!笑

    • 5月9日
あんこ

初めまして( ´∀`)
私も5月12日に帝王切開です✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😁

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    同じ日ですね!o(*・ロ・*)o
    一緒にがんばりましょー!
    明日入院ですよね?

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    私は金曜日入院です( ´∀`)

    • 5月10日
  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    手術の日に入院ですか!?( °д°)
    お互いどきどきですね◟⌣̈⃝◞

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんです( ´∀`)
    お互い元気な男の子産みましょう😆

    • 5月11日
deleted user

約一ヶ月前に2度目の帝王切開で
二人目を出産しました!
覚悟を決めたのは、手術台に寝てからです(笑)
1人目の時も帝王切開で、
色々覚えており怖い思いが強く
しばらくヤダヤダ言っていました(。 ー`ωー´)!

明日赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*Ü*)

  • ◡̈⃝⑅nico

    ◡̈⃝⑅nico

    回答ありがとうございます(•̀௦•́)و
    覚悟した瞬間女の人て強いですもんね(笑)
    今日入院して助産師さんたちに
    励まされ今、半分覚悟しかけてます(笑)
    がんばります♡

    • 5月11日