※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

11ヵ月の子の遠足お弁当に悩んでいます。歯ごたえのないものを食べない子で、参考になるお弁当の写真を見たいです。

今週末に春の遠足があります!

上の子はいいのですが、下の子(11ヵ月)のお弁当をどうしたらいいか悩んでます(´・・`)

離乳食を全然食べず、家ではみんなと同じご飯の柔らかいやつを食べています。
保育園では歯ごたえのないものなのでやはり食べが悪いようです。

もし、10ヵ月〜1歳くらいでお弁当作られてる方がいましたら参考にさせていただきたいのでお写真見せていただけないでしょうか(´;ω;`)

コメント

うめ

遠足となると、お天気よければ炎天下になりますし、作るのは不安じゃないですか?
前に調べたら、作って2,3時間には食べましょうとあり、レトルトを持参したことがあります。
レトルトは食べませんか?

• うめ

うめ

キューピーの、ご飯にひじきやらが混ざったものがあって、うちの子はなかなか食べないタイプでしたが、それは食べました!

• 5月9日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    保育園の親子遠足なので、現地集合の昼食後解散のようです!
    レトルトも何度も食べさせてみてるのですが、形状が嫌みたいで(´;ω;`)
    遠足でレトルト持っていくという考えがありませんでした!
    結構みなさんレトルト持ってってるんですか!?

• 5月9日
  • うめ

うめ

ごめんなさい、新規で下にあります(´ε`;)

• 5月9日
うめ

やわらかーいのが嫌なんですかねー( ´^`° )
お外で食べるのはほんと、大変ですよね、うちももうかなり毎回悩みます。

遠足、上の子で何度か行きましたが、もーほんと暑くて暑くて。
水分含んでる食べ物は余計に菌が繁殖するので、怖かったです。

1歳未満にあげるようなものなら尚更手作りは怖くてレトルトっていう人周りにもいましたよ!

バナナとかはどうですか?!
パンとか?

• くるちゃん*

くるちゃん*

最近は体調崩してたのもありおっぱいが大好きなので尚食べなくて😭😭😭

この時期でも暑いですよねー…
    今週土曜日は雨予報みたいなのでどうなるか微妙ですが(´・ω・`)
    確かに普通のお弁当より水分多めになりますもんね!

パンは食べます!
    バナナは嫌いみたいです(´;ω;`)

• 5月9日
  • うめ

うめ

そういうのもわかりますー!
    そしたらパンとか持って行くんで良いのではないでしょうかー
    昼食後解散だし、色々作るのも大変だし、作っても時間経過したら怖いし、今食べないのなら尚更、、( ¨̮ )

• 5月9日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

そんな感じにしようと思います♡
    ありがとうございます(*´罒`*)

• 5月9日