※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
家族・旦那

旦那はバツイチ~!前妻との間にできた子供は妻側にいます。子供が何歳の…

旦那はバツイチ~!!
前妻との間にできた子供は妻側にいます。
子供が何歳のときに離婚したのか知らないのですが、多分かなり幼いときに離婚したんだと思います。

私はてっきり子供の世話に慣れているんだと思っていました!

しかし。
オムツ替えも超慎重💦
テープ止めるだけなのに時間かかりすぎ💦
しかもブカブカじゃん💦

「起こしてきて!」って頼んだんですが、なかなか連れてこない…
様子を見に行ったら、ずっとほっぺをツンツンしてる💧
そんなんじゃ起きねーわっ!

男の人ってそんなもんなのですかね😅

コメント

snoopy

オムツ替えしてくれるの凄い!
うちの旦那絶対しないですよ!
1回お風呂上がりの綺麗な時だけ
オムツ履かせてくれたけど
ぶかぶかで背中漏れして2度とさせないと誓いました(笑)

  • ねまい

    ねまい

    オムツ替えってそんなに難しいですかね?😅
    ウンチに抵抗があるんでしょうか?

    • 5月9日
  • snoopy

    snoopy

    多分汚いんだと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    お前の方が汚物だよ!って言いたくなっちゃいます(笑)

    • 5月9日
さおり521

うちも旦那がバツイチで子ども2人です!
その割にオムツ替えなんて無理~とか言ってたのに産まれたら可愛い可愛いで
オムツ替えといたよ!平気やったわ!って感じで
よくツンツンもしてるし(笑)
私は元嫁の時はしなかったのに今はするんだって事をすごい嬉しく思ってます☺️

  • ねまい

    ねまい

    いいですね~💕
    「赤ちゃん沐浴したことある?」って聞いたら「ある」って言ってたんですけど、やらせたら沈みそうでしたよ💦💦

    • 5月9日
にじのママ

オムツ替えしてくれるのいいですね!
うちもさせてましたが、うんちの拭き残しがあっていつまでも臭かったり、お尻がかぶれたり、股のギャザーをしっかり整えてあげていないせいでおしっこやうんちが漏れたり😫💧
なので、オムツ替えは98%私です(笑)
2%はたまーーーーーにやってもらう感じです(笑)
まだ生まれてそこまで経ってないし、起こすのも慎重になってしまうのかもしれないですね!( ˊᵕˋ ;)
うちの旦那はちょー適当で雑なので、えままままいさんの旦那さんの逆です(笑)

  • ねまい

    ねまい

    確かに拭くのは…
    私が拭きました(笑)
    女の子のところちゃんと拭いてくれるのか心配だってんで😅

    • 5月9日
deleted user

うちもバツイチですが、なんでも出来ますよー!
前は里帰り、今回は里帰りせずだったので新生児のお世話は初めてでしたが、1回さらっと教えたら普通に出来ます(^^)

  • ねまい

    ねまい

    頼りがいありますね👍
    私もそんなイメージしてました😅

    • 5月9日
mikan

うちの旦那も最初はすごく慎重でした。うまくできなかったときはお手本をみせてあげたり、下手でも下手とはいわず「いまの惜しかった、あともう少しだけこうしたらもっとよくなるかも!」などと言っていたら日に日に慣れていきましたよ!(﹡ˆ︶ˆ﹡)

何事も慣れなんでしょうね(๑•ω•๑)

  • ねまい

    ねまい

    ほめて伸ばす作戦ですね✊
    それ使わせていただきます😆

    • 5月9日
ぷうちゃん

ずっとホッペをツンツン・・・😂
可愛いですね!

  • ねまい

    ねまい

    柔らかくて気持ちいいから、やりだしたらキリがないですよね😅

    • 5月9日
deleted user

私の旦那も前妻との間に4人いますが
ムカつくほど、出来過ぎてます!!
子供の対応やお風呂の入れ方などなど…
でも、オムツは絶対変えてくれません💢

  • ねまい

    ねまい

    どうしてオムツ替えはしてくれないんですか?
    ウンチが嫌なんですか?💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんち嫌がってます!!
    変えてよ〜って言っても、嫌だよ!って😂
    私がいない時にうんちしたら義母に返させる卑怯な旦那です…

    • 5月9日
  • ねまい

    ねまい

    うちの旦那かそんなこと言ったら、ご飯にかけてやりますよ💢

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵かけご飯のようにね!!😂

    • 5月9日
RY ♛ Mama

私の旦那も前妻との間に03人
いますが、
性別も違ったからなのか半年ぐらいまでは
あまり関心とゆーかどう接したら
いいのかわからないって言ってました😅(笑)

お風呂なんかは慣れてましたが
その他が慣れてなくて
教えたりしてましたよ☺️

今では進んでなんでもしてくれます!!

  • ねまい

    ねまい

    お風呂手伝ってもらいましたが、沈みそうでした(笑)💦
    性別もありますよね?😁

    • 5月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私がお風呂入れるの怖かったのもあり
    任せてました😅

    あると思います!!(笑)
    前の子供は男の子03人で
    今は娘なのでいろいろと考えながら
    接したりしてると思います(笑)

    • 5月9日
ママ

主人は前嫁が単身についていかず、遠距離別居で、子育てなにもできませんでした。
沐浴、オムツ、ミルク、着替え等全て1から教えました(  ̄▽ ̄)

  • ねまい

    ねまい

    教える側も大変ですよね💦
    丁寧にやってくれるのはいいんですけど、出来れば手早くササッとやってほしいんですよ😅

    • 5月9日
まるお。

うちの旦那も、バツイチで子供いましたが、前はあまり育児に参加してなかったみたいで、、
私と2人で手探りで 一緒に成長してます笑
変に慣れてるより、私は嬉しく感じてます😊
子煩悩なところを毎日感じて、子供も自分も愛されてるのが伝わってくるのって幸せですよね💓

  • ねまい

    ねまい

    素敵ですね❤✨
    子供と一緒に成長していくんですね🙌

    • 5月10日