※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみゅ
妊娠・出産

妊娠中に不正出血があり、胎嚢は確認できていない状況。1週間後再受診予定で不安がある。

2人目妊娠中です。2週間前に子宮内に妊娠してることがわかりだいたい4週くらいだろうと言われました。今週木曜日に検診の予定でしたが、今日のお昼前くらいに不正出血?!ふくとティッシュに付いたりおりものシートについているくらいのピンクっぽいような出血がありました。腹痛は今のところありません。念のため受診すると、このまま様子をみると言われ、お腹が痛くなったり出血量が増えたら連絡してと言われました。ただ、前回よりは胎嚢が大きくなってはいるけど、まだ赤ちゃんは確認できないからこのまま流産になる可能性もあるかもしれないとも言われ不安になっています。
前回の最終生理から考えるともう赤ちゃんもみえていいけど、排卵が遅れてるとすればまだみえないかなぁ。とも言われました。担当医が不在だったため不安だらけになってしまいました。1週間後再受診です。
早く出血がとまるといいなと願っています。

コメント

ゆいはは

卵黄嚢は見えますか?

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

まだみえないんです。今はこんなかんじです。

• 5月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

2週間で胎嚢はどれくらい大きくなったんでしょうか?

• 5月9日
  • ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

2週間前のものはこれです。

• 5月9日
とらかんママ

こんにちは!私も今8wの三人目を妊娠しています。
4wくらいから不正出血あり、今も出ています。出血の量は多くは無くなってきましたが、出血あるので毎日不安です。
先週受診しましたら、赤ちゃん確認でき、心拍確認できました。少しは安心しました。
今、とても不安でしょうが赤ちゃんが確認出来ること祈っています。