※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後9日の新生児がいます。母乳不足で母乳とミルクを合わせて飲ませています。ミルクのみで80飲み、おっぱい搾乳で50。飲みすぎでしょうか?皆さんはどれぐらいあげていますか?

生後9日の新生児が居ます!

母乳をあげていますが、足りないみたいで
母乳をあげたあと、40ミルクを足しています。
完食するころにウトウト寝に入り、寝てくれます。

ミルクだけの時は、80飲みます。

飲みすぎですかね??

皆さん、どれぐらいあげてますか??

ちなみに、おっぱいが張ってきたなと思った時
搾乳すると、両方合わせて50ぐらいです。

コメント

ぽちの助

長女が混合からの完ミでしたが、生後10日までのミルクの量は、出生日数×10mlです(*´∀`)
丁度いいと思いますよー(♡´艸`)
混合で、ミルクが多い時は、母乳を飲みまなかったり、4時間以上寝てたらミルクが多いと判断していいそうです(*´ω`*)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    上の計算方式は、ミルクだけの場合です(´×ω×`)
    書き忘れました!!

    • 5月9日
  • るん

    るん

    詳しくありがとうございます!
    混合だと母乳がどれだけ出ているのか分からないので難しいです😅今のところ吐いたりはないので、お腹パンパンではないと思うのですが、
    飲ませすぎてたらどうしようと😰

    生後10日以降はどうされてましたか??

    • 5月9日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    10日以降は100mlで様子見つつ、1ヵ月までに120mlって感じです(*´∀`)
    うちは大きめだったので、1日トータル1000をこえないように新生児で最大140ml(寝る前だけ)あげてました

    ミルクは1回の量が最大で200mlまで(こえると、こえた分だけ体重の数値になる)なので、そことトータル、時間を気にしてました(*´ω`*)

    1ヵ月以降は、寝るだけ寝ててもいいみたいですよー

    • 5月9日
  • るん

    るん

    なるほど!!
    明日で10日になるので、様子みながら
    少しずつ増やしてみようと思います!
    詳しくわかりやすくありがとうございました!
    助かりました❤

    • 5月9日