※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月ちょうどで外出はどの程度しましたか?家から車で10分のイオン…

生後1ヶ月ちょうどで外出はどの程度しましたか?
家から車で10分のイオンに赤ちゃんの体重測定に行きたいんです。
母乳をどれだけ飲めてるかも知りたくて。

そのままフードコートでお昼食べたいですが
冬休みだし年末だし人も多いし感染症も怖いし
測定だけしてサクッと帰ったほうがいいですかね。

きっと上の子が遊びたがるんでフードコート寄ったらすぐには帰れません(となりがゲーセンです)

コメント

ことり

1ヶ月健診後は買い物やご飯屋さんなどは一緒に行きました!
ただおっしゃる通り今の時期だと感染症は怖いですよね💦

赤ちゃん本人もですが、上のお子さんがそこで感染症もらって、家庭内感染のリスク、、、もあるかなと思うので、フードコートでテイクアウト、さっと帰れる方が安心は安心かなと思います😥

にこまる

今まさに年末年始なので、イオンは人はワイワイいると思いますし、出来れば測定だけの方が良いとは思います💦
それか年始の冬休み終わるくらいの平日ならまだ良いかな🤔と個人的には思います!
または、年始早々に母子センター?乳児訪問の人が来る市のやつ(すみません曖昧で)に電話して体重測定してもらえばいいのかな?とか思ったりしました💦
行く際はお気をつけてください🙏