※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で我が儘放題で困っています。支援センターでも泣き叫ぶことが多く、他の子より騒がしいので出かけるのが怖いです。第2子もいるため、追いかけるのが大変で家から出にくくなりました。この時期は落ち着いてくるのでしょうか?

1歳8ヶ月の男の子を育てています♪
最近息子が我が儘言ったり駄々こねたりすごく大変です💦
支援センターなど行っても仲良く遊ぶ時と物の取り合いをする時があるのですが自分の思うようにいかないと床に寝そべり足をバタバタ大泣き…(´△`)
他のお子さんはそんな事する子がいないのに😭
支援センターの育児学級の先生は『いいんだよ、このくらいの子は仕方ないんだよ!』と。
確かに息子も他の子に押し倒されたりおもちゃを取られたりしますがここまで泣き叫ぶ子はいません…
なんだか支援センターに行くのも怖くなり最近はあまり人のいない日に行くか家にひきこもりかのどちらかです😳
声もでかいので余計他の子より騒がしく思ってしまいます(´•ω•̥`)
イヤイヤ期になるともっとヒドイのかと思うと出かけるのもちょっと怖くなってしまいます⚡️
この時期は仕方ないのでしょうか…?
悪いことをしたら目を見てしっかりと言い聞かせてます。
がやはり言葉をまだすべてはわかっていないので笑ってみたり(;_;)
私も第2子がお腹にいるためなかなか追いかけるのも大変で余計家から出なくなりました!!
息子が可哀想でセンターにたまに行っても我が儘放題なのでちょっと困っています😰
落ち着いてくるものなのでしょうか?

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

お疲れさまです❤️
無理して支援センターに行って余計気を使い、体を使いと大変かと思いますので頑張らず公園等、おもちゃの取り合いなんかしなくてもいい場所で過ごされてください(*´-`)
経験アリでよく分かります。言っても言葉は分かりませんが、ダメってお母さんが怒っていることはなんとなく分かるのですが、、言っても無駄??←理解出来ないだろうから、、、なのでyuaさんも大変かと思います~_~;💦
イヤイヤ期も我儘もあって当たり前なので無理せず付き合うコトが大切ですから、周りと比べてみて気を使って疲れたりするので、なるべくお互いストレス貯まらないようにですね❤️
ウチの次男も無駄に声が大きくてほとほと恥ずかしい思いを沢山しました(笑)
が、今はその声のデカさを生かし兄弟やパパを遠くに呼ぶ時に呼んできてーといい部分があり助かります(笑)

• *yua*

*yua*

回答、そして温かいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    そうですよね、やっぱり我が儘もイヤイヤ期もあって当たり前ですよね!!
    しばらく支援センターはお休みして外で遊んだりしたいと思います♪
    大人数いると人のものが欲しくなったりと大変なので物があまりないところなどに行って息子とストレス発散したいと思います(✿˘艸˘✿)
    次男君も声が大きいのですね😆
    今はスーパーとかでも騒がれると大変ですが、これからスポーツやったりしたら声が通ってわかりやすいとプラスに考えようと思います!!笑
    なんだかモヤモヤがスカッとしました👍✨

• 5月9日
yuumamama

まさにうちの1歳8ヶ月の息子も同じ感じです😂声が大きく、気に入らないとキーキー騒ぎます。ジタバタもします(笑)自分の遊んでいるところに他の子供が来たらめーっ!って言って威嚇します😭上の子への乱暴さはやばいです💦うるさかったり、我が儘すぎたりで私も耳を塞ぎたくなることが沢山ありますが、それ以上に今しかない可愛さがあるので許せちゃいます😂言葉で伝えられるようになる一時の事だと思って一緒に頑張りましょー☺!
でも、妊娠もしているのに支援センターに連れていってあげてとっても偉いと思います!無理せず頑張ってくださいね❤

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    息子さんも同じ感じですかー?😭
    なんだか同じ方がおられて安心しちゃいました!!!笑
    そうなんですよね~
    どんなに我が儘でもうるさくても最終的には日々かわいいな❤️と親バカになってしまいます!笑
    でもやっぱり同じくらいのお子さんを見ると「いいな〜おとなしいな~」と思ってしまっている自分がいたり…💦
    でもそうですよね、言葉で伝えられない分息子もストレスがあるのかもしれません( ノД`)
    しばらく息子とのんびり外遊びでもしようと思います♪

• 5月9日
api

まさにうちの息子がそうです。息子のことを言ってるのではないかと思う程同じです。
うちも児童館など連れて行くと声はデカイわ、思い通りにならないと寝そべってバタバタ。ずーと動き回って落ち着きもないし。うんざりします。
出かけたくないお気持ちよーく分かります。私も引きこもりがちになってしまい、どうしたらいいものかと悩んでます…
イヤイヤ期がもっと酷くなるとか恐ろしすぎます…(><)

• *yua*

*yua*

この前息子の他に2人しかいない日に支援センターに行ってきました!!
    そこに同じく1歳8ヵ月の子がいて息子と同じく騒いで物の取り合い、自分の思うようにいかなければ息子を叩いてました😊
    なんだか…ホッとしちゃいました!笑
    やっぱりこの位の時はそうなんだ~と!
    今日は母親と子供服を見に行ったらそれはそれは店中で騒ぐ騒ぐ😂
    1人ではなかなか連れ出したくないですよね(⑅∫°ਊ°)∫
    本当にりっくんママさんのお気持ちわかります…笑
    イヤイヤ期、本当恐ろしすぎますよね。。
    お互い頑張りましょうね(´•ω•̥`)

• 5月17日