※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

同居中の産休中の方が、同居を辞めて賃貸に引っ越したり、産休明けに仕事を辞める方の経験や、住む場所や保育所が未定の状況についてお話しませんか?

同居していて、産休中の方で、同居を辞めて賃貸に引っ越す方はいらっしゃいますか?また、産休明けたら仕事辞める人居ますか?貰うもの貰ってって言うのはダメってわかってますが、そーゆー方居ますか?あと、まだ住む場所も決まってない、仕事もどうしよう、保育所も決まってないって方居ますか?
お話しましょう😭

コメント

義実家同居中ですが、もうすでに出ていきたいです(´・ω・`)
今夜居酒屋でバイトしてますが、長時間働けないので結局出てけるなんていつになるのやら、、、
ダンナわ出ていく気が無いみたいなので尚さら(T^T)

• あーちゃん

あーちゃん

もう働いているんですね😭夜はお子様どうされてますか?私は出ていこうかと考えてます。旦那も義理の両親も分かってくれてるのですが、お金や住む場所、保育所問題など考えると本当に良いのか悩んでます😭

• 5月9日

退会ユーザー

夜わ寝かしつけてから行ってます(´・ω・`)
    なので長くても5時間しか仕事もしてないので、あまり給料がいいとわいえません、、、
    保育園わ待機児童が多くて、保育園が見つからないと昼間の仕事もできずどうしたら良いものかと毎日考えてます(T^T)

• 5月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

お仕事も子育てもお疲れ様です😭寝る時間なくないですか?お体気を付けて下さい!私も見習います!本当に頑張ってますね😭

• 5月9日
はるmama⋈♡*。゚

義実家に同居してます☆
同居してまだ1週間くらいですが、早く引っ越したいです…
夏を目処に賃貸に引っ越す予定です✨
主人の職場に近い方に引っ越すので、私の職場へは遠くなってしまうので、復帰してしばらくしたら仕事は辞めようかな~と、考えているところです🤗

• あーちゃん

あーちゃん

賃貸物件はもうお決まりでしょうか?私も探そうと思うんですが、私今の職場では仕事復帰したくないんですよね😭人間関係が悪くて…でも働かなきゃだめだし…。

• 5月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

今まだ探してるところです💦💦
    (笑)人間関係大事ですよね~😅

そうなんですよね…働かなきゃだから、、、辞めても次があるかも心配ですし、保育園入れるかなぁとか今から考えちゃいます😩

• 5月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じ悩みですね😭本当悩みすぎてはげそうです😭待機児童も多そうですかね?😭

• 5月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

早く義実家から脱出したいです(笑)でもお金がついてこないから、しばらく我慢なんですけどね😅
    私の住みたいところはそこまで待機児童は多くないみたいです✨

ほんといろいろ悩んで剥げそうです😩

• 5月9日
リア

私は、ちょうど7ヵ月目の時に実家暮らしから賃貸に引越しました!!
仕事も、産休明けたら辞めようかな〜とは思っています😅
理由は、県外へ行こうと旦那と話しているためです。
県外に行くのはいいけど、仕事先決まるか心配😭どの仕事したらいいやら😱知らない環境での子育ての不安😵
まだまだ、先のことだけど悩みます😅

• あーちゃん

あーちゃん

不安ですよね!二人で辞めるんですよね??色々考えちゃいますよね😭まだまだ先だけど、貯蓄しなきゃですよね😭

• 5月9日