※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月のお子様の離乳食お弁当メニューを教えてください。朝作るタイミングで、冷凍解凍はNG。外出の機会増えてお弁当作りたいです。

9〜10ヶ月位の月齢のお子様をお持ちの方で、離乳食のお弁当を作ったことのある方、メニューを教えていただきたいです🤗

また、作るタイミングはその日の朝ですよね?
冷凍したものを解凍して持っていくのはよくないよなぁと悩んでいます…

ここ最近お昼に外出の機会が増え、ベビーフードばかりになっていたためお弁当を作りたいのでアドバイスいただけたら嬉しいです❣️

コメント

ぴぴぴ🌟

9、10ヶ月でもその子によって
食べてる固さや形状が違うので
あゆまさんのお子さんが
手づかみ系が食べれるのであれば
野菜をゆがいて入れたり
おやきやハンバーグ、コロッケなど
いいと思います(・ω・。)♩

うちはその頃まだそこまでの物を
食べれる子ではなかったので
スープジャーにうどんや
リゾット、チキンライスなど
一つでまとめて作れる物で
温かいのをあげてましたよ( ´^o^` )♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手掴みするとポイっと捨ててしまいますが、食べることは出来ます🤗

    でも、スープジャーにうどんなどを入れた方が楽チンで良さそうですね✨それなら朝に冷凍していたものを温めて入れるのでも問題なさそうですし❣️

    おやきなどは冷凍したものを朝温めてお弁当箱に入れてお昼に食べる、というのはやめた方がいいですよね?😓
    時期的にも衛生的にも…😭

    • 5月9日
ぴぴぴ🌟

スープジャーに1度お湯を入れて
温めてから食べるものを入れると
朝作っていってもお昼あつあつです♩

普通のお弁当みたいに
ちゃんと保冷バックに保冷剤入れて
持ち運べば大丈夫だと思いますよ☺︎

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    あら、返信になってませんでした😅笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯のみも一度熱湯を入れて温めますもんね!同じ原理ですね💡とても参考になります😍

    猛暑日や炎天下の中長時間出掛けるとかじゃなければ大丈夫なんですね✨よかったです❣️

    おかげさまで手作りのお弁当をあげられそうです!とても助かりました😄ありがとうございます✨

    • 5月9日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    そうです同じですヽ(^ω^)ノ♩

    そーですねー長時間となると
    うーんって感じですね(・ω・。)
    お昼に食べるなら、って
    やつですかね♩

    いえいえ♩手作りお弁当
    頑張ってください💓💓

    • 5月9日