※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私のお腹の調子が1ヶ月近く悪かったので息子を連れて病院に行って来まし…

私のお腹の調子が1ヶ月近く悪かったので息子を連れて病院に行って来ました。

検査が終わって待合室に戻ったら空いてる席がおばちゃんの隣しかなかったので、行ったら話しかけられてあれこれ聞かれました😓

周りに男の人ばかりなのに、おっぱい出るの?を3回くらい聞いて来たり、可愛いわねーと足やら手やらほっぺたやらベタベタ触って来たり、終いには、こっち来てくれるかしら?と手を差し出して来ました。

いや〜人見知りとかするしどうですかね〜と言ったんですが、なかなか引いてくれず、まだ抱っこ紐をしてなかったので、なかなか断ることもできず、ほぼ無理やり抱かれました。

渋そうな顔してたんで、すぐ抱っこ紐しようか?と言って抱っこ紐したんですが、顔を近づけてきたりして口は臭いし気持ち悪くて他に移りたかったんですが、待合室が立っている人がいるほど混んでて身動きがなかなか取れなくてもう最悪でした😭

内科なので、風邪で来てるかもしれないし、触って欲しくないし気持ち悪かったです。

こう言う時どうしますか?
ガツンとやめてください!といいますか?
その場にいるとどうしていいのかわからなくて、どうするのが正解だったのかわからなくて…

でも子供ができてからおばさんに話しかけられることが多くなった気がして、そう言う時ちゃんと受け答えしますか?

コメント

☺︎

変な人なら笑ってスルーします。目も合わせません( ´ ▽ ` )ノ

• ママリ

ママリ

私もあぁ〜とかなんとかいって外の方見てたり息子を見てたりしてたんですが、ぐいぐい質問して来て…

• 5月9日
アーニー

交わしますね、病院だし。
昨日知らない人に急に触られそうになって逃げました。
その場の空気で対応します。

• ママリ

ママリ

もう抱っことか非常識すぎて汚い!やめて!って思っちゃいました😓
    端っこの方に移動したりしますか?
    露骨かなーなんて思ったりして…

• 5月9日
  • アーニー

アーニー

帰る準備しようね~とか
    話しかけて外に出ますね。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    お会計待ってたので、会計の近くで待ってればよかったです…

• 5月9日
  • アーニー

アーニー

私、よくやりますよ。
    小児科で風邪もらいたくないときは入り口で立って待ってます。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    その後の薬貰うところでもあってしまい、流石にそれは空いてたので他の席にしました😞

• 5月9日
うさぎ

オムツ変えに行くふりするとか、この子すぐ叩くんでーとか嘘ついて その場から離れます。

• ママリ

ママリ

オムツ変えられるところもなくてあまり身動きも取れないくらい狭い待合室で😓
    会計の方で待ってればよかったですね。
    次からはそうします😓
    道とかバスとかで話しかけられた時はどうしますか?

• 5月9日
  • うさぎ

うさぎ

道だと 「あ、どうもーー」って止まらず通り過ぎますね。
    バスはまだ乗ったことないけど、バスは動けないし厳しいですね〜😫
    やめてくださいとは言いにくいですよねー。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

座った後に話しかけられると移動し辛くて😓

やめてほしいけどやめてほしいっていい出せなくて…
    言わないとダメですね😭

• 5月9日