※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

2人目の妊娠おめでとうございます!年子の育児に不安を感じているようですね。年子を育てるママたちの経験を知りたいですか?

いつもお世話になってます🌟2人目の妊娠がわかりました!上の息子とは年子になる予定です!

楽しみですが2人も育てられるかどんな風に1日を過ごせばいいか少し不安になりました💭年子をもつママさんたちはどんな育児をされていますか?いろんな状況や環境があると思いますがいろいろ聞いてみたくて!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ご懐妊おめでとうございます(●´ω`●)
うちもちょうど上の子が8ヶ月の時に妊娠がわかりました!
年子、ぶっちゃけ大変です😂
でも年子でよかったと思えることも沢山ありますよ★
最近は2人で遊ぶこともたまーにあります!基本は喧嘩ですが!笑

• maaa

maaa

やっぱり大変なんですね(´-`).。oO

2人で喧嘩してるところとか見るのも楽しみです🌟

• 5月10日

年子ではないですが、9ヶ月の時に下の子が分かりました‼
私は、妊娠てなければ仕事復帰予定だったから1歳3ヶ月で保育園に預けちゃいました

男女ですが服は同じの着れちゃいますw 今日の朝も弟に用意してた服をお姉ちゃんが着てしまいました😅

1歳半くらいでも下の子のお世話してくれますよo(*⌒―⌒*)o

離乳食、おもちゃを欲しがるけど(^_^;)
それも、楽しみながら育児できます👍✨

「なかよちこよち兄弟」
「おねぇたんの」
「○っ君すきー」と兄弟でしか言わない赤ちゃん言葉に癒されます(^ー^)
あと、最近は弟の隣で寝たいお姉ちゃん

モー言い出したらきりがないくらいお姉ちゃんがかわいい♥
弟くんも、お姉ちゃんにおもちゃとられてもニコニコ
二人でオムツ返してると最近、お姉ちゃんを触る弟!じゃれ合う兄弟かわいい♥

周りからも「赤ちゃん」って言われながら更に赤ちゃんいると教えるとビックリされるくらのチビッ子のお姉ちゃんだから、本当、赤ちゃんが赤ちゃんのお世話しているようで、かわいすぎます♥

年子も同じだと思います❗
大変さより、かわいさ優先で考えましょ🎵

• maaa

maaa

保育園はいられたんですね( ´ ▽ ` )いまはどこもいっぱいみたいでしばらくは預けられないかな〜って感じです💭

そうですね!可愛さを想像して楽しみに過ごそうと思います♪

• 5月10日
のっち♪

おめでとうございます(*'ω'*)!

私も8ヶ月の時に妊娠がわかり今は17w後半です!

自分も主さんと同じように不安ですが、頑張って育てようと思います(*'ω'*)!

お互い大変だと思いますが、頑張りましょう!!

• maaa

maaa

ありがとうございます🌟お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

• 5月10日
あい

私も8ヶ月の男の子がいまして、最近、妊娠検査薬で妊娠が、分かりました‼そのうち病院に行きます!学年で年子になると思います!いとこがみんな大きいので年の近い兄弟はいいとプラスに考えます!親も高齢だから、元気なうちに産まないと!いいと思ってます!

• maaa

maaa

そうですね(´-`).。oO早いうちに産んだ方が楽っていいますもんね🌟

• 5月10日