※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuuママ
子育て・グッズ

1歳の息子が水分補給を拒否して困っています。アドバイスをお願いします。

久しぶりに相談させて下さい!!4月で息子も私も1歳を迎えました(^ ^)そこで悩みというか、先輩ママさん方のアドバイスを頂きたいです^^;1歳を迎えて、水分補給に困ってます!!薄めた麦茶ゃ白湯、お茶、その他果汁、なかなか飲んでくれません^^;スプーンであげてもベー。スパウトで飲ませてもべー。ストローで試しても、飲むじゃなく、ストローで遊び始める始末、、^^;どーしたものか、、(笑)ちゃんと飲むのは、ご飯後のフォロミくらいです。これから暑くなってゆく季節。水分こまめにとって、ほしいので
飲ませるコツとか、知恵を教えてください。

コメント

直接コップから飲ましてもだめですか?

• sakuuママ

sakuuママ

返信遅くなりすいません^^;コップでも、何これ?ってのが強いのかな?飲まないんですよね、、(´;ω;`)

• 5月12日
ヌースケ

柔らかいストローですか??
うちは固めのストローと柔らかいストローのマグがあって、固い方だと飲まなかったんですが、柔らかい方に一本であげてたら飲むようになりました!
あと、パックのむぎ茶を押しながらあげたらさらに飲むようになりましたよー!
勝手に出てくるのがいいのかなぁと思ってましたが(*≧∀≦*)
まずはパックの果汁ジュースとかで試してみては!?

• sakuuママ

sakuuママ

返信ありがとーございます\❤︎/柔らかいストローですね(^ ^)スパウトで1口飲んだり、飲まなかったりで、、パックの麦茶。今度試してみます(^ ^)

• 5月12日