※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手づかみ食べの練習をしたいけど、歯が生えていない。練習している方のメニューを知りたい。

来週で9ヶ月になる娘を育ててます☆
最近ご飯の時にお皿の中に手を入れてご飯を掴んだり、ご飯をあげようとふるとスプーンを取ろうとしたりしてきます(*_*)
自分で食べたいのかなって思って手づかみ食べの練習をしようか考えますが、まだ歯が1本も生えてません💦
歯が生えてなくても手づかみ食べの練習してる方っていますか>_<⁇もし練習している方がいたらメニューなども教えていただきたいです✨

コメント

コハルコ

うちの子もまだ歯は生えてませんが、手づかみしてますよ。
でも私がズボラなのでこれといったものは作ってません。
食パンを食べやすい大きさに切ったりして食べさせてる程度です。笑

• yu♡m

yu♡m

歯なしでも上手にパン噛み切りますか>_<⁇
    せんべいとかも食べてるので大丈夫かなと思いながらも噛みちぎれるか心配で😅

• 5月9日
maaaa。

うちもそーですよー!
口の中に自分で手突っ込んで食べ物取り出して再度自分で食べるってのもやってます^^;
食パン、豆腐入りホットケーキ、フレンチトーストとかで手づかみさせてます(^^)

• yu♡m

yu♡m

今の時期はみんな自分で食べたくなるんですね(^^)
    フレンチトーストなら柔らかくなって食べやすそう♪

• 5月9日