※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での新年の挨拶について、出勤時間や日が異なるため、全員に挨拶するべきか悩んでいます。

職場での新年の挨拶について。

今の職場は皆出勤時間、出勤日がバラバラです。
そして自分の部署みたいな感じが曖昧なところで、席もフリーデスクでバラバラ、関わり度合いも様々です。

事務なのですが、1番上の上司や仕事上よく関わる人などはもちろん挨拶するのはわかりますが、他も一人一人皆さん挨拶するもんなのでしょうか?

ちなみにほぼ皆さん社員で私が1番下っ端の派遣です。

今までの職場では、仕事開始時間、出勤日が皆同じなので朝礼で全体挨拶だったので、その時に挨拶くらいだったのですが、こういう場合正直面倒だなぁと😅

コメント

ショコラ

正社員で勤務しています。
うちもフリーアドレス&ほぼリモートワークなのでいつ会ったのかも覚えてない感じなので💦
とりあえず、年始初出社の時に上司や近くの人たち(同じ部署)に新年の挨拶をして、それ以外はタイミングが合えば…って感じくらいで良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、、私が初出社の日は多分1番出勤する人が少ない日なのですが、その日に出勤してる人にとにかく挨拶したらいいんですかね?🥺

    • 1月4日
  • ショコラ

    ショコラ


    一人一人にわざわざ挨拶行脚するのは大変だと思うので、タイミング合えばで良いと思いますよ!
    挨拶しに会社行っている訳ではないと思うので、事務のお仕事の合間とかに出会ったら、今年もよろしくお願いします!的な感じで!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。ってセットじゃないとおかしいですかね?下っ端だと尚更今年もよろしくお願いします。のみとかだとおかしいですか?🤔

    • 1月4日
  • ショコラ

    ショコラ


    あけましておめでとうございます 今年も宜しお願いいたします
    はセットのほうがいいかもですね!

    • 1月4日