※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊婦健診で甘いもの制限は必要ですか?尿糖検査は毎回ありますか?腹部エコーはいつからですか?

明日2回目の妊婦健診なんですが、初回は健診2時間前に甘いもの摂らないで下さいと言われてたんですが、毎回そうした方がいいのでしょうか?
尿糖の検査は毎回やるんですよね?
あと腹部エコーになるのはいつからなんでしょう?

コメント

☺︎

尿検査は毎回でしたよ!腹部エコーは多分病院によりますがわたしのとこは妊娠5ヶ月ぐらいからでした!後期になったらまた内診です😖

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!
    健診前に食事や甘いもの控えてましたか?
    腹部エコーは5か月くらいなんですね!

• 5月9日
  • ☺︎

☺︎

普通に食べてました😂
    体重増えすぎると注意されますが甘いものに関しては特に言われなかったです!

• 5月9日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    普通の健診では大丈夫なんですね!

• 5月9日
はちこ

甘いもの食べて来ないでね!って言われたのは血液検査する時しか言われませんでした😊
尿検査は毎回しますね☆

お腹のエコーは病院によってだと思いますよ😊
私は16wからでした!

• ちゃま

ちゃま

血液検査のためだったんですね、尿検査に影響あるのかと勘違いしてました💦

• 5月9日
瓔

毎回、尿検査あるので
私は、健診前は何も食べてかないです( ;∀;)
まぁ、診察の時間が早い時間なので
出来ることですが!
あと、私の病院は
エコー毎回じゃないので
写真貰えないし
赤ちゃんの顔見れなくて
寂しい感じですが
支払いは、ほとんど0円です(笑)

• ちゃま

ちゃま

何も食べて行かないんですね!
    でもその方が正解な数値とか出そうですよね。
    私は前回は早めに起きて3時間前に朝食済ませて行った感じでした。そんな感じで明日も行ってみようと思います。
    エコー毎回じゃないんですね、でも費用かからないのはいいですね!
    私の行ってるとこは4Dとかもやってるので毎回お金かかりそうです💦

• 5月9日
桜花

毎回尿検査しますよー‹‹\(´ω` )/››
その時に甘いもの食べてると尿糖というものが出やすくなるので控えるように言われてるんだと思いますฅ^•ω•^ฅニャー
経腹エコーは病院によってバラツキあるみたいですが、12wからが多いみたいですよ‹‹\(´ω` )/››

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!やはり尿糖に関係あるんですね?
    腹部エコー12wからが多いんですか!じゃあ明日行ったらもしかしたら腹部エコーの可能性もあるかもですね‼︎

• 5月9日