※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子は家では泣かず、お喋りや指しゃぶりをしています。夜はおっぱいをあげるとすぐ寝てくれるが、外出時や知らない家では泣くことが多い。同じような経験をした方いますか?

3ヶ月の女の子なのですが、泣かなすぎて心配です💦
家にいる時はほとんど泣きません…。
2.3時間ごとにお腹が空いた時ちょっとグズるくらいで、あとはほとんど泣くこともなく、お喋りしたり指しゃぶりをしたりしてます。
お昼寝もほとんどしませんが、1人で指しゃぶりして寝ていることもあります。
もちろんできる限り遊んであげていますが、私が家事などでいなくなっても泣きません。

夜寝る前に少し泣くこともありますが、おっぱいをあげれば割とすんなり寝てくれ、5.6時間は寝ます。
夜中に起きてもあまり泣かず、1人でお喋りしたり指しゃぶりしてる音で気付いて起きる感じです。
その時もおっぱいあげてオムツ替えればまたすぐ寝てくれます。

ただ、家以外だと泣き止まずに困ることも多いです…。
特に、ショッピングモールなどの人が多い場所や、知らない家(義実家や友人宅)ではよく泣きます💦

そういう性格の子だと思って良いのでしょうか…?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーやん

おはようございます!

うちの1人目の子供が
泣かない子でした。
ミルクを欲しがる時に
多少ぐずるくらいで、常に
1人の世界?ってくらいで
思いっきり泣いた記憶は
産まれた時だけ(笑)予防接種すら
泣いた事がないです(笑)

家以外でも、泣かなかったけど
とにかく、楽な子供だな(笑)
と、言う感じです!

性格的なものだろう。と
気にしてなかったのですが。
特に問題なく過ごしてますよ(^^)

お家が落ち着くのかも
しれませんね~!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    予防接種も泣かないなんてすごいですね😳
    うちはさすがに刺した瞬間はギャン泣きしました笑
    すぐにケロっとしていましたが😂

同じような方がいて安心しました♡
    親孝行な子だと思って、育児楽しみたいと思います☺️

• 5月9日
なべりん

うちの子もほとんど泣かなかったです!

お腹すいてもフンフン言ってたくらいで泣かなかったので、夜中私がなかなか起きれず、少し泣いてくれーと思いましたが、背中スイッチのある友達の子とか見てたら、なんて助かるんだ〜と喜んでいました(笑)

ハイハイしたり、自分の意思がはっきりしてきたくらいで泣いて追ってきたり始まったので、まだあと数ヶ月はママに楽させてくれる良い子😍と思っていていいと思います!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんです‼️夜中泣かないのをいいことに、ついつい寝てしまって…💦
    泣いて大変な方からしたら贅沢な悩みなのかもしれませんね😭

成長していくと大変になってくるかもしれないので、今は親孝行な子だと思って楽しみます♡

• 5月9日
tokotoko

次男がそうです!長男泣きまくる子だったので衝撃を受けました 笑
元気なら大丈夫!!
二、三歳になったら追いかけるのたいへんになるので、今のうちに出産で使った体力回復しましょ!!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

兄弟でも全然ちがうんですね〜😳
    歩き回れるようになったら大変そうですね💦
    今は親孝行な子だと思って、楽させてもらいます☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰‪

うちも全く同じですっ!!
ミルクの時間でも泣かないからお腹空いてるのかが全く分からず…
この子に魔の3ヶ月やイヤイヤ期などがあるのか,それとも全く手がかからないからその時期にものすごいものがくるのか…
楽すぎてもう少し手をかけてやりたいです♡

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お腹空いたか分からないのは困っちゃいますね😭贅沢な悩みなのかもしれませんが😭
    そうなんです‼️今これだけ楽させてもらってるので、いざ大変な時期になったら対応できるか不安です😱💦
    その時に備えて体力温存しておきましょう🙌笑

• 5月9日
★JilLE★

うちの子も泣きません(*´-`*)
場所見知りも人見知りもなく、愛想いいので、冗談で「可愛すぎてさらわれちゃう!」なんて言ってます。笑
ママは楽でいいですが、少し心配になっちゃいますよね😓
気持ちよくわかります!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

愛想いいなんて可愛いですね〜〜😍
    うちの子は家族以外の前じゃ滅多に笑いません😂いいのか悪いのか…😂笑
    同じような方が結構いて安心しました♡

• 5月9日
しほんぬ

うちの子も泣かない赤ちゃんでした😅
お腹空いた時ぐらいですかね🤣
今でも人見知り後追いとかそんなになく、退屈すると抱っこせがむとか玩具持ってくるぐらいです😳
エンジェルタイプの赤ちゃんなんですね😊💕

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

同じような方がたくさんいて安心しました☺️
    エンジェルタイプなんて素敵👼💕
    これから大変な時期があるのかもしれんが、今は親孝行な子だと思って楽させてもらいます♡✨

• 5月9日
まま

うちもあまり泣かない方でした!(今は寝返りをして戻れなくて、よく突っ伏して泣いて呼ばれます笑)

夜も、起きても手足バタバタしてフガフガいってるだけだし、人見知りは今のところまだ出ていません。
今は、昼間起きていれば寝返りをして泣いてますが、寝返りをする前までは、1人で手を見つめて、あうあう話していたり。私が顔を出せば、手足ばたつかせてニコーっと笑いますが、居なくなればまたボケーっと手を見たり、天井見たり、頭上の枕をながめたり・・・笑
泣いてもおっぱいで寝てしまうし、外出は家より泣かないぐずらないでニコニコしていて、本当に静かで楽な子です(✿˘艸˘✿)

まだ3ヶ月ですし、これからどうなるかわかりませんが、静かでおっとりしていたり、臆病で敏感なところがあったりとか、それは性格なんじゃないかと思います(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

うちは寝返りはまだですが、似ていますね☺️
    外出でもニコニコしてるなんて可愛いですね〜💕うちの子は外出すると仏頂面です😓笑

これから大変な時期があるのかもしれませんが、今は親孝行な子だと思って楽させてもらいます💕

• 5月9日