※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭子
家族・旦那

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。1歳の誕生日といえば、みなさんどうさ…

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。

1歳の誕生日といえば、みなさんどうされましたか?
私はバルーンと、お餅を注文しました。
あとは、ケーキを用意します。

みなさん、御両親も呼ばれましたか??

コメント

うちの下の子も月末に1才になります🎵
上の子のときは、
・一升餅
・離乳食を誕生日プレートに
・子供も食べられるケーキを作る
・両家の親を招いて食事を振る舞う
・壁にはバルーン、フラッグで飾り付け
・産まれてから一ヶ月ごとの写真を並べて壁に飾る

こんな感じでした!

• 蘭子

蘭子

ありがとうございます\(^o^)/
    うちの両親が着物をあつらえてくれました。着せてお祝いしようと思います。
    ただね、実両親と、義母があまり顔を合わせると、、、

理由は姑が少しおかしくて。
    旦那も合わせたくないみたいで。お宮参り、お食い初めでも姑が必ず私の両親がカチンと来ることを言います。苦笑
    うちの両親が実家でお祝いと言ってますが、いいのでしょうか?

• 5月9日
  • 蘭子

蘭子

因みに実家でお祝いと両親がゆっているのは、姑を嫌がってではありません。。
    姑があまり娘に関心ないし、実家でパーティーしよか?てきな感じです

• 5月9日

退会ユーザー

チャチャさんのご実家で誕生日会をするということでしょうか?
    旦那さんのご両親は招待せずに?

• 5月9日
蘭子

そうです。お食い初めはうちで、両親が用意してくれました!

蘭子

うちでするにしても、旦那が自分の親を呼びたがらず、、、
うちの親を怒らすのわかっているからだと思います。でも、うちの親だけ呼ぶと、さすがに旦那に失礼かなと、、

旦那さんが了承してるのであれば、ご実家でお祝いされてもいいと思いますよ❗
ただ、あとでそれが義実家に知られた場合はどうなるか不安ですが(-_-;)

• 蘭子

蘭子

ありがとうございます!
    旦那は特に何もって感じです!義母も誕生日すら、あまりわかってなさそうなんで、大丈夫かな!と思います。

• 5月9日
ぴよぴよぽん

朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊

• 5月9日