※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクミクは
妊娠・出産

5月3日が予定日で、超過中。里帰り出産で精神的ストレスがあり、実母の無責任な態度に不満。入院中も遊び放題で、子供の面倒を見ない実母に心配。帝王切開を勧められ、産後も不安が尽きない。

ほぼ愚痴ですwww
5月3日予定日、、、
超過中~www
三人目なのにぃ❓
いやいや一人目超過入院、
二人目超過入院、
三人目もやはり超過入院かなぁ❓
今回は里帰り出産です。
義母と同居になり精神的ストレスで張りが多く、赤ちゃんも小さめだったのでギリギリの決断で里帰りをすることに。。。
上の子二人も保育園と幼稚園を転園させました。
転園してから慣れるまでがまた大変ー。
上の子は毎晩行きたくない!と泣き出したりと、大変でしたが、ようやく慣れてすんなり幼稚園に行けるようになりまさした。
赤ちゃんも順調に育ち、私自身の気持ちも落ち着いたかなぁーと思いましたが、、、
里帰りしてきたのに実母は遊び放題。。。
朝から出掛けて夜中に帰ってくる始末です。
孫の面倒もみようとしていません。
ん❓母親ってこんなだったけ❓
違和感を感じています。
離婚してから変わってしまったようです。
私が予定日間近、超過していてもお構いなしで遊びに行きます。
もし夜中に陣痛がきても誰も家にいませんし、上の子をみてくれる人も居ない状態になってしまいます。
入院中だけでいいからお願い!っては言ったものの、
ここまで何も思わずに遊びに出掛けてしまう実母にがかっりです。
子供5人産んだ母なのに、、、
入院中だけでもと思いましたが、入院中のことを考えると心配で、寝れない日があります。
義母の同居といい、実母といい、旦那は里帰りでお金がかかりすぎるといい、月1しか会いにこれないとか、、、
休みの日は釣りばかりしてる始末。
GW中産まれるかと思いきてくれたが、産まれないみたいだと思い連休中に帰ってしまい、
私、超過中ですが、上の子二人連れて公園に行ったり、牧場に行ったりと遊ばせました!
もう無茶ぶりです!
それでも今日病院で診察しましたが、三人目なのになんで産まれないんだろうねー!産まれそうにない、赤ちゃんが下がってない!と言われ、、、
体質的赤ちゃんが下がってこないと思うから帝王切開がよいね!と言われたぐらいにして、、、
自然で産みたい気持ちが強かったので、
なんかあっさり言われてしまい、自然と涙が、、、
次回水曜日に健診でどう判断するか、
来週月曜には最終的入院出産になると思います。
来週金曜日は上の子が遠足あるけど実母は昼間の仕事があるから私の代わりに行く感じなしだし、旦那に話したら旦那が休みをとって遠足に行くと言ってくれました。
子供たちに辛い思いをさせてしまってる自分が嫌ですね。。。
辛いことばかり多くて。
産後も不安は尽きないでしょうね。。。
愚痴らせていただきました。
少しすっきりしたかなぁ♪

コメント

renapan

すごく大変そうですね、、(; ;)
自分の子供だから自分で見るのは当たり前なのは分かりますが周りに親族がいるのに助けてもらえないのは辛いですね(´・ ・`)
1人の時に陣痛きたら嫌ですし!
里帰りした意味がよく分からなくなってしまいますね、、😢
わたしもストレスは沢山ありますが2人目がもうすぐ産まれるので頑張ります!
母は強しですよ!!❤お互い頑張りましょう!😍💪

• ミクミクは

ミクミクは

愚直聞いてくださってありがとうございます!
    本日自然陣痛で無事産まれた!
    なんとか、母、弟に子供たちの面倒を任せました!
    あとは帰るまで問題なく過ごしてくれるかです!
    やはり産後1ヵ月は出産した病院にお世話になるしかないですねf(^ー^;
    産後土日どこにも連れて行けなくなるのが可哀想でして(。>д<)
    なんとか乗りきりたいですね!

• 5月11日
れんこ

読んでいてミクミクは さんすごく不安だろうなぁって思ってしまいました。
少なからず実母には期待してしまいますよね。
どうしてお母さま協力してくれないんだろう。。
逆にご自分が5人産んでらっしゃるからどうにかなるくらいに思ってるんですかね。
自分はいいにしろ、孫たちを可愛がってよって思っちゃいますよね。

3人目の赤ちゃん様子はどうですか?
兄弟みんな超過されてるようなので真似っこしてるんですかね*^^*
無事にご出産されることを祈ってます♡

• ミクミクは

ミクミクは

愚直聞いてくださってありがとうございます!
    本日自然陣痛で無事出産いたしました。
    よく考えれば実母は昔から仕方なくやっていたように思います!
    あたしが年長の時、保育園まで一人で自転車で通わせたりしていたようです。
    あまり子供な執着心がないような感じがします。
    孫もそうなのかなあ❓と思いましたぁf(^ー^;

• 5月11日