※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

来年の4月に引越し先のプレ幼稚園に行き、5月に本格的引っ越しをすると子供にとってストレスですよね?

来年の4月に引越し先のプレ幼稚園に行き、5月に本格的引っ越しをすると子供にとってストレスですよね?

コメント

すみのろふ

そうですね~。1年ごとに引っ越していますが、引っ越して1カ月くらいしてから一時預かりなどに預けるようにしてます。衣食住を整えてからという考え元です。
保育園や習い事大好きな息子ですが、やはり引っ越した後に預ける時、初めの頃はメソメソしたり、家でべったりだったりします。
どちらが先にしても、環境の変化は子どもにとっても親にとっても不安材料なのでストレスですよね‼︎ そのストレスをきちんとフォローしてあげたら大丈夫じゃないかなと思います👍

• ゆきなお

ゆきなお

1年ごとに引越しも大変ですね。まだお子さん小さいのに。
    私も正直めんどくさいです。ケアは大事ですね。ありがとうございます😊

• 5月10日