※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が人見知りで、保育所に預けるのが心配。アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。10ヶ月の男の子の子育てしてます。
7月から復帰になり、保育所に預ける予定です。
今心配なのが、人見知りが激しいことです。両親以外が抱っこするとかなりのギャン泣きをして、誰にも懐かないことです。両親や義両親にも会わせてはいるんですが、全くなつきません。このままで本当に預けられるのか心配です。
同じような悩みでこうすればよかった等アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

みいちゃんママ

初めまして!
うちも結構人見知りでギャン泣きします😵
だから気持ちすごーく分かります🙌

ただ、お母様とかは抱っこして少し揺ら揺らしながらあやすだけかと思いますが、保育園だと保育士もプロですし、そういうお子様には慣れていると思います☺
それにオモチャもあるしお友達もいっぱいいるので、数分したら遊びに夢中になるかと!
お迎えに来た時に、またママの顔を見て泣くと思うので、ママ側からしたら一日中泣いてるみたいで胸が痛いですが、案外楽しくやってたりしますよ💪😊

• はる

はる

回答ありがとうございます。こんなに泣いてる子あんまり見ないので安心しました。保育士もプロですもんね‼️心を鬼にして預けます‼️

• 5月9日
nana

泣きすぎて何も口にできないと預けられないかも知れないですが、慣らし保育は結構長めに取った方がいいです!
職場の状況もあるし、そこは簡単にはいかないかもですが😱

• はる

はる

回答ありがとうございます。まだ慣らし保育の連絡がきてないんでなんともいえないんですが、、職場の託児所なんでそこはなんとかなるかもしれません。

• 5月9日