※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

娘がゆで卵を食べ過ぎて困っています。義母が食べさせるので止められず、健康被害が心配です。どうすればいいでしょうか?

娘がゆで卵が好き過ぎで困ってます💦一回の食事でうずらなら10個、普通の卵なら3つは余裕で食べます💦食べ過ぎですよね??
私は食べさせたくないんですが義母がどんどん食べさせてしまいます😱子供も欲しがるし💦私が隣で「もおいいよ、食べ過ぎ‼」「違うのも食べようね」って言っても娘も義母も無視で食べ続けます💨
義実家が隣なので旦那が飲み会でいないときは一緒に食べたりしていて多いときは週1ぐらいです。そのたびに沢山ゆで卵を用意されていて娘は喜んでいるのですが😰
どうしたらいいんでしょう?食べ過ぎたら後々なにか健康被害でますかね?そのせいでうちではゆで卵を作らなくなりました😰

コメント

ちびちびママ

タンパク質は食べ過ぎ注意です( ゚艸゚;)
子供の場合は私もよく分かりませんが、大人でもダメだと保健師さんが言ってましたー。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ですよね。どうしたらわかってもらえるんでしょう😢

    • 5月8日
ゆうごすちん

卵は食べ過ぎるとコレステロール値が上がるのでは…か、コレステロールの高い人は控えたほうがいいだったか…。
私は1日1個と言われて育ってきたので…σ^_^;
食べ物は摂りすぎるとよくないものもあるので、ほどほどにいろんな物を食べるのが一番だと思います。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    大人でも1日1個って言いますもんね。私の家系がぽっちゃりが多く糖尿だったり高血圧だったりもあるので心配です😢

    • 5月8日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    うちも父親が糖尿ひどかったので、食事にはうるさく言われて育ちました(;_;)
    卵ってカロリー高いですよね⁈
    長男が2歳の時、毎日牛乳1㍑飲んでましたが、カロリーが高いからやめるようにと保健師さんに注意されましたよ(>_<)

    • 5月8日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    牛乳1リットル!!すごいですね💦カロリーが高いからって理由では義母は辞めないと思います。私が妊娠糖尿病だったときも揚げ物オンパレードでしたから😰一緒にご飯食べるときもほぼお惣菜で、娘も1歳過ぎてからお惣菜食べさせられてます💦そして食後には必ずデザートかお菓子が💨娘は今のところ標準体型なんですが😅

    • 5月8日
みーmama

私の旦那が卵大好きで出すと食べ過ぎるぐらい食べてます💦
食べ過ぎると鼻血が出る!と聞いたことがありますけど実際はどうか分からないです💦笑
でもそんなに大好きで食べるなら卵だし害は無いので大丈夫だとは思いますが食べムラがあるなら好きで食べるやつを今はあげてみてはどうでしょうか?😆

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    旦那もめっちゃ食べるんです‼遺伝ですかね😅
    いつもの食事だと食べむらはほぼないのですが、ゆで卵があるとやっぱりそればっかり食べてしまいます。ゆで卵愛が半端ないです😰

    • 5月8日
なぎ

まぁー最近では卵は1日3個以上食べた方が良いとは言われているようですが、子供は別ですよね(^◇^;)
食べすぎてアレルギーが出ることもあるし、なんでも程々に、バランス良くが1番です。
私なら、この間少し湿疹が出て、心配なので…って嘘ついちゃうかも(^_^;)

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ほぼ毎日会うからウソつくのはなかなか難しいです😅義母はとても良い人なんですが食べ物食べさせ過ぎだけはどうにかしてほしいです😢

    • 5月8日
ももん

大人でも食べ過ぎな量ですよね。。コレステロールやアレルギー問題は有意な結果がでなかったみたいな研究が何年か前にあった気がします。でも、タンパク質過多でまだ未熟な子供の腎臓や肝臓に負担がかかると思います。あとは1個100kcalくらいなので、その量だとカロリー凄そうですよね。
私なら、医者に止めるように言われたとでも言って、義母にガツンと言ってやめさせます。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ですよね😢今度小児科に行った時に相談してみようと思います。

    • 5月8日
chihir

うちの娘も卵が好きで
2つくらいぺろっと行きます(>_<)

あたしは気にせず娘には
食べたいもの食べさせてます(^^)

週に一度くらいなので
大丈夫じゃないですか?⑅◡̈*
義母さんも
あたしみたいな性格なのかもしれませんね。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    毎日じゃないから大丈夫ですかね?急激にコレステロールとか上がっちゃいそうで怖いです😰
    義母の所で大量に食べるからうちではほとんど卵料理食べさせてません😅

    • 5月8日