※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま(^O^)
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で子育て中。二人目を考えるが不安。実家で育児したいが旦那に相談できず。考え甘いでしょうか。

旦那さんが単身赴任で子育てされているママみえますか?
子育て大変ですか(>_<)?

うちは旦那が全国転勤ありで今はどちらの実家からも遠い所に住んでいます。
旦那は朝早く帰りも遅いため私が1人で育児してます。
休日は娘の面倒みてくれます。

今一歳になる娘を育てていますが、
そろそろ二人目も考えいます。

しかし、二人目が産まれたとして
ひとりで子育てできるか不安です。

実家のある所へ帰って育児したいな
と考えていますが、旦那にも言えてません。
考え甘いでしょうか(>_<)?


コメント

れあり

私の旦那は長期出張でいろんな土地に行くので地元に帰って来るのは1年に2カ月あるかないかぐらいです‼️ほぼ単身赴任の様な感じですが、子供2人までなら慣れるまでは大変でも慣れればどうにでもなります😄
3人目からはいよいよ1人の力ではどうにかするにも壁が立ちはだかる様になりますよ〜💦
どうしたいかはあなた次第ですが協力者がいることほど楽できる事はないので、手伝ってくれる人がいるにこしたことはないですよ😄

  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    旦那さんはなかなか帰れないお仕事なんですね(>_<)💦お子さんは寂しがったりしていますか?
    そうですよね✨やはり周りに協力者がいるのは自分にとっても子供にとっても良い気がしています😌

    • 5月8日
  • れあり

    れあり

    子供達が生まれた時からそうゆう仕事だったので慣れっこですよ😄
    協力者がいるにしろいないにしろ、母親が楽な事が子供の楽にもなりますよ‼️

    • 5月8日
  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    そうなんですね!れありさんは三人お子さんがいてもうすぐ四人目と旦那さんも居ない中大変そうですが、母親頑張っておられて凄いです😌!
    アドバイスありがとうございます!
    なんだか気持ちが楽になりました!
    気持ちに余裕を持って育児できるように旦那にも先の話できそうです😌
    ありがとうございました!🎵

    • 5月8日
  • れあり

    れあり

    実は双子でもうすぐ5人に増えます😅
    すごくないですよ💦3人目からは戦争の様になりますが、私も協力者がいるのでこれだけの子宝に恵まれてもどうにか出来てるだけです😅
    えりかさんも頑張ってください👍
    不安な気持ちもわかりますが、考えるより行動です‼️合理的に考えて、自分に自信を持ってください😆

    • 5月8日
  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    びっくりです!!🎵
    双子ちゃんなんですね(*^^*)
    兄弟がたくさんで賑やかそうです✨

    はい❗ありがとうございます(^^)
    何事も行動あるのみですね😃

    • 5月8日
ぽんず

私もえりかさんと同じ環境です。
頼れる人がいないのに、一人で二人みられるか不安ですよね😭
地元に戻りたいと思うのは甘くないと思いますよ!
私もできれば戻りたいです!
自分の親や友達が近くにいるだけで心強いですもんね😫

  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    そうなんですね!同じ境遇ですね😊
    やはり地元離れてみて実家のありがたさや、周りに頼れる人がいるということは心強いですよね!
    最初は小学校入学までは旦那についてまわろうと思っていましたが、子育ての大変さや頼り先がないのでこの先二人目ができたら大変だろうなと…
    旦那には地元へ帰りたいとは言いづらくて(T0T)

    でこさんは旦那さんと将来の話はしていますか?

    • 5月8日
  • ぽんず

    ぽんず

    本当にそう思います😭
    うちも小学校入るまではついていくつもりです!
    今でも自分が調子悪いときなんかは地獄ですね(笑)

    まだ話してません、、
    二人目のことも含めてそろそろ会議しないととは思ってますがなかなか時間が作れず💦

    どうして旦那さんに地元へ帰りたいの言いづらいんですか?

    • 5月8日
  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    やはり小学校はいるまで~
    という感じになりますよね☺💦

    地元に帰るのは小学校入るくらいかな~なんて最初から言い続けていたので、今更かなってちょっと遠慮がちなのと、旦那も寂しい思いしちゃうかな💦と思って言えず…です😭

    • 5月8日
  • ぽんず

    ぽんず

    なるほど😣
    えりかさん優しいですね。
    確かに旦那さんも寂しいと思います😫
    今更とかは無いと思います!
    状況は変わっていくんですし。

    きっと旦那さんも不安な気持ちわかってくれると思いますよ!
    素直にお話できることを祈ってます😄

    • 5月8日
  • ゆーまま(^O^)

    ゆーまま(^O^)

    ありがとうございます~😂
    そうですよね!
    状況は変わるという言葉で後押しされました!!
    話してみたいと思います✨

    話聞いていただきありがとうございました(^^)💕

    • 5月8日