※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんがギャン泣きしています。同様の経験はありますか?

今日2回目の予防接種にプラス四種混合をしてきました。前回は熱もなく機嫌もよかったのですが今回四種の影響なのか帰ってきてからぐずぐずでギャン泣き状態で19時過ぎには泣き疲れてなのかシュン②言いながら寝ました。今のところ熱もありません。 皆さん予防接種で特に四種した時とか後からオムツもミルクも🆗なのにギャン泣きが続いたことありますか⁉

コメント

ぴーたろ

肺炎球菌は摂取しましたか?
肺炎球菌はわりと副反応が出やすいと言われてます。
上の子の時はわからなかったですが、下の子の時は1回目は小さかったからわからなかったのか?
2回目、3回目打ったあとは副反応出て、機嫌悪い日が続きましたよ。

• あひる

あひる

前回も今回も肺炎球菌しました。
    今回は帰ってきてから寝るまでギャン泣きしたり少し収まったりで機嫌が悪かったので前回と変わったことは四種をしたことだけだったので

• 5月8日
ひなあられ

明らかな副反応が出なくても、やっぱりダルさとかあるかもですね(ノ_<)💦大人でも予防接種した後、ちょっとだるくなったりしますし。

• あひる

あひる

そうなんですね💦両腕 両足にしたらダルくなるし泣きつかれちゃいますよね

• 5月8日
M♡ちゃんママ

四種して初めて熱が出ました!
その前までは副反応何も怒らなかったのでちょっとびっくりしました😢
夜も普段はぐずらずすぐ寝る子なんですがたしか1時間ほどぐずってたと思います。

• あひる

あひる

とりあえずグズってたけどいつもの寝る時間には寝てくれました☆ ギャン泣きされると何してもダメなのでこっちも泣きたくなるけど熱が出てぐったりよりはましですかね

• 5月8日
♡

うちも今日2回目の予防接種➕初めての四種打ちました(T ^ T)
その時四種混合は副反応出やすいから熱とか出るかもだよーって言われて
前回は特に大丈夫だったんですが
今日は終わって帰ってきても疲れている
ような感じで熱も平熱が36.9なんですが
ずっと37.2あります(>_<)
このくらいの熱なら様子見でも大丈夫なのか
いまソワソワしてます( i _ i )

• あひる

あひる

熱は出てないんですよね
    熱が出てぐったりだと心配ですよね

• 5月9日