※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠報告を年始の初日にするのは迷惑でしょうか。年始の挨拶と一緒に報告するのが良いか、少し時間を置いてからが良いか悩んでいます。

会社への妊娠報告について。
現在在宅ワークで仕事しています。
出社する事はないので、安定期に入ったら会社に報告しようと思っています。
年始位に安定期に入るのですが、年始の初日勤務日に妊娠報告するのは迷惑ですよね?💦(年始でバタバタすると思うので)
年始の挨拶と共に妊娠報告するのもありかな?とも思いましたが皆さんどう思いますか?
年始から少し時間を置いてから報告した方が良いでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の上の人にも誰にも言ってないってことですか?💦
12週以降は産後休業必須なので、安定期以降の報告ってかなり遅いと思います😧

なので、年始初日でいいと思います🙌年始早々でも迷惑じゃないと思いますよ☺️
(突然穴開けても困らないポジションとか、そういう慣習の会社なんだったらすみません🙇)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    記載してなくてすみません💦
    パートなので扶養内で働いていてそこまで大きく穴が出るわけではないので大丈夫かと思います😣
    それでも年始早々の報告でも大丈夫ですかね?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙏
    会社に属するものとしては会社のことも考えて早目に報告するのがよいと思うので、年始初日でいいかと☺️

    落ち着いたら〜って頃合い見計らってたら、ズルズル後になりません?🤔

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    年始の挨拶と共に報告します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日