※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ka
子育て・グッズ

子どものお風呂と寝かしつけの時間が外出で遅れてしまう悩みです。皆さんはどうしているか教えてください。

3ヶ月になる子どもがいます。

外出する機会も徐々に増えてきました。
遅くとも20時までには
お風呂に入れて21時に寝かしつけを
しているのですが、外出すると
お風呂に入れる時間、寝かしつけが
遅くなってしまいます。

毎日同じ時間に同じ事をしてリズムを
作る事が大事なのは
知っているのですが、
皆さんはどうしていますか?



コメント

えのすけ

極力その時間に間に合うようにしてますが、できない日ももちろんあるので、無理に間に合わせようとはしてません(^-^)
慌てるのもイヤなので…笑
一週間に一度、二度くらいならいいかな〜ぐらいな気持ちで、普通に普段より一時間オーバーしたりしてますよ!

▽・ω・▽

せめて1歳までは
親が我慢かなと思い
20時には外出先から出で
帰宅するようにしてます(>_<)!
実家などに行く場合は
実家でお風呂に入れちゃって
21時には帰宅し
そのまま寝れるようにしてます!
うちは旦那が
めちゃくちゃうるさいので
こんな感じですが
個人的には毎週とかでなく
月1〜2回なら寝るのが
少しくらい時間がズレても
いいんじゃないかなと
思いますよ(^^)!
ただ遅くなると言っても
21時すぎて連れ回したりは
私には出来ないので
あくまでも常識の範囲内ですが…

はなはな

うちは遅くとも20時までには寝かしつけてるのでそれに間に合う様に帰ってきてます^o^
特に夜遅くなるような外出って無いので、、、
極力行動は日中の早い時間にしてます^_^
実家に行くときは時間通りお風呂に入れて寝かしつけ。
寝たまま抱っこして帰宅です。

yu♡ka


実家に帰るといつもの時間を
すぎてしまって、
すごく焦ります。
神経質になりすぎですね(ºロº๑)

ジャンジャン🐻

たとえ夜が遅くなっても、朝はしっかり起こすのがリズムを崩さないポイントかと思ってます^o^

少しでも多く寝かせてあげようって気持ちがだんだん崩れてく気がします。

一度起こしてあげればお昼寝は好きなだけどうぞでいまのとこうまくやれてます^o^

yu♡ka


外に連れ回したりは
していないのですが、
実家に帰ると
過ぎてしまいます꒰ˊ•·̭•̥꒱

親のせいですよね…💦

yu♡ka


実家に帰ると過ぎてしまうので
私も次からお風呂を
かりようと思います。

yu♡ka


なるほど!
朝はしっかり起こしたほうが
良さそうですね!

みみちゃん

大人の都合もありますからねー!ほんとに毎日同じ様にってのは難しいですよー!ちょっとくらい誤差は日々良いのでは無いでしょうかー?どんなに毎日同じ様にしていても赤ちゃん自身成長すると同じ様にはいかなくなる時がくる事もあると思いますよ!!

うちは今まで午前にがっつりお昼寝をするリズムを作ってましたが、何故かいきなり寝なくなりました(笑)いやー難しいなーと思います(笑)悩みますよねー。私もほんと悩みます。赤ちゃんのペースも大人のペースもありますからね!
リズムはこれからママと赤ちゃんのペース、都合でやっていけば良いのではないですかね??うちもその辺は気楽に考える様になりました(笑)リズムは夜のお風呂や寝かしつけだけじゃないですからねー。明日には私もyu♡kaさんと同じ悩みを質問してるかもしれないし、ほんと毎日違い、試行錯誤しながら子育てしてますからね!!
偉そうにすいません(>_<)リズムについて私も悩んでばっかいて最近は少し気楽に考えられてるので回答させて頂きました(^^)頑張りましょうね!

yu♡ka


すごく悩みますよね…
いつもバラバラで
なかなかリズムがつかめません。

私の都合で寝かしつけが
遅くなってしまうのは
子どもに申し訳ないし、
そういう事は減らしたいです。

そうですよね!
開き直り過ぎてもダメですが、
少し気楽に考えたいと思います!
頑張りましょう!!