※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
妊娠・出産

スタジオアリスでマタニティフォトを撮った方へ ヘアメイクは自分で準備ですか? 衣装は妊婦のみ貸し出し?撮影時間は?自宅安静中で行けるか不明ですが、近くにあるので検討中です。

スタジオアリスでマタニティフォトを撮った方いますか?
いつ撮りに行っても無料と聞いたのですが、さすがにヘアメイクは自分でやっていきますよね?
衣装は夫婦で撮る場合、妊婦のみ貸し出してもらえるのでしょうか。また、撮影時間はどのくらいかかりましたでしょうか。

現在自宅安静指示が出ていて、撮りに行けるかまだ分かりませんが、スタジオが近くにあるので良くなったら行きたいなと考えています。

コメント

❤︎男女ママ♡

ありすでとりました

私がいった時は火曜のみ無料でした
ヘアメイクは自分です
衣装は妊婦のみでした
撮影時間は30分あったかないかです(๑`・ᴗ・´๑)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

火曜のみだったんですね、平日だとご主人とお休み合わせるの大変ですよね。
    撮影時間30分程度ならよかったです!あまり長いと疲れちゃいますよね^^;

• 5月8日

わたしもアリスでマタニティフォト考えています(´ω`)
わたしは(火)だけ無料って聞いたので地域によって変わるのかな…??
妊婦さんはマタニティドレス貸し出ししてるみたいですが旦那さん用は聞いたことなかったです!!

そのお近くの店舗に電話してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)?
←結果、回答になってなくてすいません…

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

無料に惹かれて行ってみたいなと思ってました!
    火曜のみのところもあるんですかね?ホームページをみるといつでもと書いてあったので(´-`)
    スタジオによっても違いありそうですね、衣装のことも確認してみます!

• 5月8日

まさに明日アリスに撮りに行きます!
私も32wで撮る予定だったんですが
切迫早産で自宅安静になってしまい
明日まで伸びました💦
今いつでも撮影無料になってる
みたいですよ〜!
ヘアメイクは自分でして衣装は妊婦と
子どもだけ貸し出しみたいです!
私は家族3人で撮る予定なので息子も
衣装借りようと思ってます!
旦那には白シャツとジーパン着て
貰うつもりです!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

まさに本日撮影日なのですね!
    よろしければ感想お聞かせください^_^
    旦那様の衣装は自前なのですね。かちっとしすぎない雰囲気のものが良さそうですね!

• 5月9日

退会ユーザー

撮影してきました!
    ちょっと恥ずかしかったですが
    いい記念になったので撮りに行って
    良かったです✨

• 5月9日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

それは良い思い出になりますね^ ^!
    おなか出すのとか恥ずかしいけど妊娠の記念になるし私も撮りに行けるように自宅安静がんばります!

• 5月9日
ひとみ

昨日アリスで撮りました☻
衣装と撮影料無料でしたよ*\(^o^)/*
着替える場所にヘアセットメイクは一応道具は置いてありましたけどメイクはしてたしヘアセット自分でするのめんどくさかったのでおろして撮りました(=゚ω゚)ノw

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

35週前後で撮る方が多いのでしょうか^ ^
    無料は魅力的ですね!
    私も髪はそこまで長くないし撮るときはきっと下ろして撮ります(・_・;
    スタジオでメイクするのも時間かかるし自宅で終わらせていくのが良さそうですね!

• 5月9日
ちー

アリスで撮ってきました‼︎
撮影料と衣装代は無料、ヘアメイクはやってくれないので自分でセットして行かれた方がいいと思います♪撮影日が春休みと重なった為かランドセルを持って撮影に来る人が多く、2時間待たされました∑(゚Д゚)撮影時間は10分位だった気がします!休みの日だと混み合うので平日がおすすめです。撮影する時に仕切りを立ててもらうようお願いしましたが、隙間から見られてしまい少し恥ずかしかったです(>_<)!店舗によって作りが違うと思うのでなんとも言えませんが!サイズによって値段が変わりますが他に欲しい写真があれば購入出来ます♪普通の写真のサイズで1枚1700円でした⑅︎◡̈︎*高くてびっくり。笑

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

行事とかと重なると混んでそうですね^^;
    予約しても2時間待ちとかなるんですか?妊婦には辛いですね、、
    撮影時間が10分ほどなのは短くて助かります!

スタジオって仕切りもなくオープンな空間なのですね!
    写真も高いし、無料の範囲で抑えます笑
    たくさん情報ありがとうございます!

• 5月9日
  • ちー

ちー

予約しても2時間待ちました(´・-・`)可愛い子供達を見て待てたのでそんなに苦ではなかったですがアリスを出る頃にはヘトヘトでした(・・;)素敵な写真撮ってきてくださいね♡

• 5月9日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

予約してそんなに待つなんて(・_・;!
    それはへとへとになりますね、、
    私は撮りに行くなら土日になりそうなので同じく混んでるかもです。
    いい写真撮れるようにまずは自宅安静がんばります笑

• 5月9日