※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ☀️
子育て・グッズ

SIDSに対する不安が強く、息子の安全対策を講じていますが、夜眠れない状況です。不安を軽減する方法について教えてください。

SIDSが怖すぎて、不安症で夜眠れません。。
2ヶ月から6ヶ月、男の子、冬が多い…とリスク要因と言われるものが多く、できる限りの対策(スリーパー使用、硬めのマットレス、枕は使用なし、など)はしていますが、息子が死んでしまう夢まで見てしまうくらいになっています。。
不安をなんとか取り除く方法や、こうすると気持ちが楽などあれば教えていただきたいです。。
ベビーセンサーなどの導入も検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーセンサー気になるなら
レンタルしてもいいと思います♪

そこまで不安になっていると 
メンタル強化というより、
安心材料で安心を得た方が
効率いいと思います☺️

  • ちこ☀️

    ちこ☀️

    ありがとうございます😭たしかに、レンタルしてもいいかもしれないですね!
    不安をお金で解消できるなら…!

    • 12月27日
初めてのままり

怖いですよね…私も夢見たことあります💦
うちはベビーセンサー使ってました!
それでも怖かったですが、ないよりはあったほうが全然いいと思います!

  • ちこ☀️

    ちこ☀️

    ありがとうございます!やっぱり怖いですよね😭
    ベビーセンサーも100%ではないとは思いますが、それでもないよりあった方が気持ち的にも良いですよね…!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

気持ちとても分かります。
ベビーセンサーの導入おすすめです。メルカリやラクマにもあります。

  • ちこ☀️

    ちこ☀️

    ありがとうございます!
    やっぱりベビーセンサーあると気持ちだけでも安心できますよね…!早めに検討します!ありがとうございます!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち全然違いますよ!ぜひ!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしょうか??
同じく2ヶ月、冬だし不安です💦服装も難しいですよね…

私はベビースマイルというベビーセンサーを導入しています!が、夜中10時間通しで寝ていても不安で3.4時間おきに確認しています🥲ないよりかは安心します。

  • ちこ☀️

    ちこ☀️

    帰省やお引越しなどで環境が何度か変わっているので、まだ買えていませんが、ベビースマイルの敷くタイプがオムツにつけるタイプか、ベビーセンスのレンタルにするか悩んでいるところです💦
    どちらを使われていますか??決め手などあれば教えていただきたいです!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹につけるタイプです!
    ベビーセンスは高いのでまだコスパが良い方をということでベビースマイルを購入しました。安心材料としてずっと欲しかったのでレンタルという頭はなかったです!
    敷くタイプは抱っこする際も鳴るらしいのでオムツに付けるタイプにしました😊夜だけ付けるので特に手間とは思ってないです!

    • 1月5日
  • ちこ☀️

    ちこ☀️

    ありがとうございます!!大変参考になります🙏
    たしかに、抱っこで鳴るのは困りますね…毎回切るの忘れちゃいそうです😅

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月以降夜中赤ちゃん自身の睡眠も伸びるのでオムツ替えの回数も減る=ベビーセンサーを切る回数も減るので私には向いていました😌ただ電池が結構減りが早いのかな?というかんじですがそれはしょうがないと割り切ってます🌸

    • 1月5日