※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

寝返りが始まった娘について、家事をする際の対処法について相談です。プレイマットを使うのは効果的でしょうか?

3ヶ月の娘がいます。
最近、寝返りを始めたのですがまだ首がしっかり座ってなくて頭が上がってません(>_<)
腕も抜ける時と抜けない時があるし、少し目を離したらうつ伏せになって唸ってます。
みなさんはこうゆう時、どうやって家事してましたか(>_<)?
プレイマットを買って意識をおもちゃに向けるのもいいでしょうか?
それとも寝返りを始めるとプレイマットからはみ出て意味がなくなっちゃうんでしょうか?

コメント

れいかママ

うちの子も、3か月で
寝返り出来てたんで。
自分の視界に入る範囲で
遊ばせて、ちょこちょこ
様子見ながら家事してました。

natsucan

ウチの子も3ヶ月で寝返り始めました♪
まだ頭しっかり上がってないようでしたら注意しないとですね(^◇^;)
オモチャは良いと思いますよ♪
プレイマットからはみ出すのは寝返り返り始めてからなので、もう少しは大丈夫だと思いますが、始めてしまうとすぐにはみ出して頭ゴンゴンぶつけてました(T^T)