
育休中で子どもと2人きり。家事や外出しても暇で退屈。アウトドア派で仕事復帰したい。子育てしながらできることを教えてください。
育休中で毎日子どもと2人きりです。
同じような方毎日なにされてますか?
掃除洗濯などの家事は午前中で終わるし
散歩したり子どもとあそんだりしてもまだ時間が余ります( ; ; )
児童館やヨガなど行ってますが、それも2時間程度で終わるのでお昼からひまです。
昔からすごくアウトドアでアクティブなタイプだったので
家にいたり、だれかと会話がない日々がつまらなく思えてしまいます。
もちろん子どもはかわいいですが、ずっと一緒だと気が滅入ってしまいます。
早く仕事復帰したいです(>_<)
なにか子育てしながらできることがあれば教えて頂きたいです!
- モモタロ(8歳)

ぽよ
逆に時間が余るなんて
すごいです😮
気付いたら1日が終わっている
ことが多いので…笑
きっと、効率良く家事を
してるんですね♪
羨ましいです😢

美ら海diver
幼児教育の教室やリトミック、ベビーマッサージなどに行かれてはいかがでしょう⁉️
私は今後どういうとこに通わせるか迷ってて無料体験なんかを探して行ってます。
-
モモタロ
コメント遅くなりました!すいません!
さっそく参考にさせていただきました!
体験教室は無料か安くしてあるのでいろいろ行ってみました(^^)
ありがとうございました!- 5月16日

ゾロりん
1人目の時私もそんな感じでしたー(o^^o)毎日仕事してると話のネタもあるけど、家にいるとなくて、旦那に今日どうしてた?とか聞かれることがストレスな時も(>_<)
仕事早く復帰したいー!って思ってました。
2人目はそんな風にも思わず(笑)毎日ダラダラとでかけることもあまりなく過ごしてますが、今は家の断捨離かねて、メルカリで必死で物を売ってます。これを自分の仕事と思いながら空き時間にせっせこ売っては送りを繰り返してます。結構いいお小遣いかせぎになりますよ(o^^o)
-
モモタロ
コメント遅くなりました!すいません!
メルカリやったことなかったのですが
ゆめらんこさんのコメントを見てさっそくやってみると売れていくのが楽しくてハマってしまいました!笑
断捨離にもなるしお小遣い稼ぎにもなるし
写真撮ったり出品のときどんな書き方すると売れるかなーとか考えると時間も過ぎていっていい暇つぶしになりました(^^)
ありがとうございました!- 5月16日
-
ゾロりん
ですよね(o^^o)私は半年くらい売り続けて、家に売るものがなくなったので、また暇になってきてしまって、仕事にそろそろ復帰しなくては>_<って感じです(笑)
- 5月16日

ポン太
私も育休中で、仕事してた時は本当に仕事人間で仕事が大好きでした🤗
基本家事は午前中に終わらせ、日中は買い物や支援センターフラフラ...
同じく、なんだか退屈になってきてました😜
なので、最近は読書にハマってます🤗
と言っても、息子も早寝早起きで18時半には就寝なので、必然的に夕方の離乳食やお風呂も早く、午前中アクティブに動くから私も眠くて、午後は息子とお昼寝です💜
息子とウトウトしながらゆっくり本を読むことが最近ハマってることかな?💦
もう少しして息子も動けるようになったら、もっと出歩きたいなって思います😏

桜華
すごいですね。
私は毎日あっと言う間です。お昼寝の時間は一緒に寝てるからかしら?
それとうちは旦那が早朝から深夜まで仕事な為、娘と関わる事が休日しかありません。
その為、逐一娘の様子を写真に撮って送ってます。(本人希望
こんなに大変なんだぞ!っていう意味もこめて笑
コメント