※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

食事中に急に泣き出す1歳3ヶ月の男の子について相談です。食べ物を口に入れると泣き、後で食べることが多いです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月になる男の子を育てています。

ここ最近、毎回ではないのですが、何日かに1回、食事中に大泣きし始めます(;o;)
食べているものが気に入らないかどうかはわからないんですが、、、
食べ始めは普通に食べてくれるんです。なんですが、口に食べ物入れると入ったまま急に大泣きが始まります。食べたそうで口はあけるので、また入れるとまた泣きます。
何が嫌なのかわからず、途中で食事切り上げます。
泣き止んで落ち着いた頃に、食べ物持って行くと食べてくれることが多いです(>_<)

今まで食欲旺盛で何でも食べてくれていたので、、、何が気に入らないんですかね(TT)

同じようなお子様いらっしゃいましたか?またその場合、どうやって対処していましたか?経験お聞かせいただけたら嬉しいです♡

コメント

ma7so3baby

落ち着いた後なら同じもの食べれますか?
アレルギーとかは調べましたか?

アレルギーも、自分でペッて出したり泣いて拒否する場合があると小児科で言われました(。>_<。)

• しん

しん

お返事ありがとうございます!
    泣き止んだ後なら同じものを食べてくれます。特にアレルギーは調べたことないです(>_<)
    でも、アレルギーでも口から出したりするのは知らなかったです。勉強になりました^ ^

• 5月9日
あおな

うちの子も似た感じのことよくあります!
うちの場合は自分で食べたいみたいで、フォークやスプーンを持たせたり、手づかみで食べさせたりすると満足そうにします笑
しんさんの息子さんと理由は違うかもしれませんが、ぐっちゃぐちゃにされるの覚悟で自由に食べさせてみるのもいいかもしれません(^^)

• しん

しん

なるほど!そういったこともあるんですね🤔色々試行錯誤して様子見てみます😊

• 5月9日
しゅう

うちは舌や口の中を噛んでしまってご飯中突然泣き出す事があります😅💦なので痛くないか聞いてみてはいかがでしょうか?

• しん

しん

自分で噛んでしまうんですね😵まだ言葉はわからないと思いますが、気にして見るようにしてみます😲👌

• 5月9日