
子供が風邪を引き、鼻水の状態が気になります。抗生剤が必要か、自然に良くなるか教えてください。
先輩ママさん教えてください
子供が風邪を引いたようで
寝起きや鼻をしばらくかまなかった時に
黄色い鼻水が出ます。量はそこまで多くないです。
頻繁に鼻をかんだり、吸ったりしてる時は
透明〜白のネバネバ系です。
熱や咳はないので、鼻風邪だと思うのですが、
この場合、抗生剤を飲まないと治らないのでしょうか?(ネットで見ると副鼻腔炎とか書いてあり不安になっています)
もう冬休みに入ったので、自宅でゆっくりさせれるのですが、時間の経過とともに良くなるのでしょうか?
昨日、小児科を受診し、痰切りの薬だけもらっています。耳鼻科ではないので鼻水の状態までは診てもらっていません。
可能な限り、たくさんの先輩ママからのアドバイスをお願いしたいです。
宜しくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
耳鼻科ではもらった薬飲み切り、それでも治らなかった2週目くらいでやっと抗生物質でます。
なので、小児科の痰切りがなんの名前のくすりかわからないですが、飲み切って年明けまだ治ってないなら耳鼻科行ってみてください!ただ中耳炎なりやすいなら明日にでも耳鼻科行って、耳まで見たほうがいいと思います。
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます✨
赤ちゃんの時に軽い中耳炎なったことはあるのですが、それ以降はないのでたぶん大丈夫かなと思います!!
薬の名前はムコダインだったと思います!!
金曜日まで病院やってるみたいなので、少し様子見してみます。
ありがとうございます!