※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

グチになります。精神的に落ちている義母4月から仕事復帰し、毎週夫の休…

グチになります。ごめんなさいm(_ _)m
精神的に落ちている義母4月から仕事復帰し、毎週夫の休みに一緒に出かけています。がさすがに、おとついに今日とでカンベンでした。
夫いわく一緒だと息子見てもらえるので私も楽になるだろうと言いますが、な訳ないとは言えず、昨日は実母父が来たのですが、3時間くらいで帰りました。母は家族を大事にと夫の休みゆっくりさせてあげてと遠慮して帰りました。
そんなことも知らず、俺がいると落ち着かないと思っているようです。義母のいる前で詳しい事は言わず、スルーしました。さらに最近私が夫に冷たいと言う話も冗談っぽく言い出し、確かに一昨日から生理でイライラしてますが今言うかと笑って話変えました。
実両親がいる時は夫と親に気を使うし、息子はずっと義母が抱っこしてるしでなんだかイライラマックスの3日間。
細かい事夫に言いたいがまたもめるのも余計にややこしくなるしで!!
息子と2人で過ごす方が大変だけどラクに思えます。

コメント

ゆか

なんだか、とてもモヤモヤ&イライラですね(>_<)

旦那様が全然きもち理解できてないですよね。

私も状況はちがうけど、多々ありました。
そしてその度に旦那とケンカです 笑

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∀≦)
    嫌と伝えれない私も悪いけど、イヤって言いにくいし、揉めたら揉めたで、言葉攻撃が凄くてさらに私が辛くなるので穏便に、しようとは思っているのですが、モヤモヤで頭が回ります。
    両親共なんでもほどほどの距離感が良いですね。

• 5月7日
  • ゆか

ゆか

ほんとに距離間大事です。
    うちの義母は、なんでもしたがりで、正直迷惑なことがあり、はじめは我慢してましたが、爆発し旦那に迷惑だと言いました!

• 5月7日
  • Momo

Momo

わかります!!旦那様に伝えた時どうでしたか?
    うちも妊娠発覚後すぐに一緒に診察へ行くと断っても行きたいと言われ、出産し退院の日も里帰りで実家に行くのも一緒で家族だけでいられずしんどかった事があります。今はその強引さは少し弱まっていますが元気になればまたそうだろうと思います。

• 5月7日
  • ゆか

ゆか

はじめは、旦那は義母の方を持ち、『よかれとおもって義母はしてるのに、おかんがかわいそうや』

とか言われて、旦那にたいしてめっちゃムカつきました。
    ストレスやばいことを、泣きながら伝え、

ネットで調べてみろ!(嫁、姑問題)と言い、

その後少しは理解してくれました。

• 5月7日
  • Momo

Momo

理解してくれて良かったですね!!
    かわいそうと言われるとほんとムカつきますよね!こっちはいいのかって思っちゃいますよね。
    ドラマなどで鬼嫁的なのを見ると気持ちがいいです。

• 5月7日
よよよ

義母とのお出掛けは、
子どもと旦那で行ってもらって
Momoさんはのんびりしてはどうでしょう?
8ヶ月だとまだ心配ですかね…。

義母も血のつながった息子と孫だけのほうが喜ぶのでは…。

うちは毎週のように子どもと旦那で実家に行くので、
その間家事をしたり、ゲームしたり、テレビ見たりのんびりしています。

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∀≦)
    息子は心配ですね。
    夫だけ行ってもらうのして欲しいです。
    私も嫁はいらないんだろうなと良く思います。
    飾ってある写真も夫と息子の2ショットだし。

• 5月7日
  • よよよ

よよよ

写真ウケますね😁
    あからさま~
    それにしても毎週はキツイ…。
    旦那と義母で出かけてもらう方向で…。

• 5月7日
  • Momo

Momo

どうぞ!どうぞなのですが、そんなこと言って夫が怒ったら余計にややこしくなるのでできませんが。
    毎週晩御飯も当たり前のように一緒だしさすがに態度に出てしまっていると思います。
    嫌われてる方が楽で良いですが。

• 5月8日