※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
妊娠・出産

産後の体重増加に戸惑っています。母乳で痩せると思っていたけど、実際には増えていた。食事や間食を見直し、悪露が落ち着いたらダイエットを考えています。元に戻りやすい方法があれば教えてください。

産後の体重について!

妊娠前48キロだった体重は
66キロまで激太りしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして産後すぐの体重測定で61.5キロ。
まぁ、赤ちゃんとその他もろもろで
出産の減りはそんなもんかなと、
思っていました。

そして産後4日目の今日、
ふたたび自分で測って見ました。
完母はなにもしなくても痩せるって
勝手に思い込んでて、実際母乳は
めちゃくちゃ出てて、その分間食も
してしまいますが、なぜか痩せてる自信が
あって、いざ体重計へ!!!!

ピピッ 【63.5㎏】ん????

増えてる?ん?あれ?思ってたのと違うぞ?
一瞬頭がパニックなりました(笑)
なんの根拠もないのに60はきっていると
思っていたので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やはり食事の量を考えたり間食を控えたり
悪露が落ち着いたらダイエットをしないと
勝手に減ることってないんですね、、、。

これをしたら元に戻りやすいってのが
あれば、ぜひ教えてください!!

コメント

メロ

母乳あげて痩せる人ってやっぱり食べないんじゃないかと思います(><。)
食べてても痩せるって都市伝説です!w
頑張ってカロリー控えて妊娠前より痩せましたε٩( º∀º )۶з

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

おおお!やっぱりカロリー制限したほうが効果アリですよね!!

• 5月8日
隼ママ

産後3ヶ月、完母で育てています(^^)13㎏太りましたが何もせず元に戻りましたよ!しかも今は、さらに-2㎏です!!産後1ヶ月はゆ〜っくり減っていましたが、その後はみるみる減っていって、今は頬の肉が落ちてしまって…。鎖骨もボコッと出てるし自分でもビックリです( ; ゜Д゜)

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

えっ!素晴らしいですね❤️
    でも逆に減りすぎても心配になってしまいますね(´;ω;`)

• 5月8日
  • 隼ママ

隼ママ

痩せてるなんて全然気づいてなかったのでビックリしました!!友達は妊娠中に8㎏太って、1ヶ月で戻ったと言っていましたが…。10ヶ月かけて太ったものですから、急には痩せないですよね〜(^^)私は元々痩せにくい筋肉質な体型ですが痩せたので、気長に体重計乗ってみてください♪

• 5月8日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

焦りは禁物ですね!!
    確かに急に落ちるのもカラダに負担がかかってるような、、(?)

ご意見ありがとうございます!

• 5月8日
ぴーちゃん

1人目は二回完食してかなり食べたけど、どんどん落ちましたよ!
今はたくさん母乳飲んでると言っても、一回に50gとかなので、まだ減らないと思います😅むしろ焦って食べないと母乳止まりますよ💦
3ヶ月くらいになると一回に160とか飲むので、自然とガンガン減りますよ!

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

一回に160ですか!!それは期待しちゃいます♡焦らなくても大丈夫ってことですかね😆😆←楽観的(笑)

• 5月8日
M_IIII

わたし妊娠で18キロ太り
出産して退院するときには
11キロ減ってましたが
そこからが2年近くかけても
すこしずーつしか減りませんでした😭
いちごさん体質が減りにくい体質に
なったのかなぁ😞

あと母乳で痩せるひと痩せないひと
別れますよー😱💦💦

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

退院時には11キロも減ってたんですね!!
    勝手に落ちるもんだとばかり思ってたので、、減らない体質だったらキツイです(´;ω;`)

• 5月8日
mama*

こんばんは!私妊娠前46キロから65キロまで増えたので似てます!笑

産後5日目で60キロぐらいだったと思います(;_;)💦正直焦りました😰
産後一ヶ月でまだ54キロでした😭
特にダイエットせず今48キロです!それでもまだ+2キロ太ってますが、食べたいだけ食べてダイエットも特にしてませんが、完母ならある程度自然に痩せると思います☺️

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

あ!ほんとですか!!やっぱり産後すぐって一気に落ちるわけじゃないんですね!
    徐々に、、というかんじでしょうか。
    おっぱい詰まらないようにできるだけ甘いもの控えてと言われましたが、自分に甘ちゃんな私はそれをどこまできけるかどうか(笑)

• 5月8日
  • mama*

mama*

私も最初は不安で詰まりとか母乳の質とか気にしてました!が、、私はなに食べても詰まらないことが判明しました。
    結果、私はチーズも甘い物も、気にせず食べてますよ(^^)

保健師さんは、クリームいっぱいのケーキを沢山食べたりしなければ(時々1個食べるくらいなら全然OK)、なんでも食べて良いと言われましたよ(^^)

• 5月8日
  • mama*

mama*

1年かけてゆっくり体重は落ちると聞きましたよ(^^)産後大変なので自然に痩せました、特に一ヶ月経ち里帰りを終えてからは(笑)

妊娠中は食べ悪阻もひどく、後期はすぐお腹が空きすごい食欲でしたが、産後は落ち着いたので(^^)といっても、元々食欲旺盛なタイプなのでもりもり食べてます!笑 妊娠中はすごすぎたので比較すると落ち着きました(*^_^*)

• 5月8日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

ご丁寧にありがとうございます🙇人それぞれなんですね!!食べ物制限してストレス太りするぐらいなら、好きなもの食べたい!!(笑)
    私も里帰り出産なので、1ヶ月後自宅に帰ってからべびーちゃんを連れながらの家事で痩せてくれることを祈ります ( ˙-˙ )(笑)

• 5月8日
atk

私も48キロから67キロまで増えました!
産後すぐは全然減らず、増えることもありました(-_-;)
いちごさんと同じでなにもしなくても痩せると思ってたのでめっちゃ不安になりましたが1ヶ月、2ヶ月と経つうちに徐々に減っていき今では46キロまで落ちました!

私は特別何かしたわけではないので参考にならなくて申し訳ないですが、同じような境遇だったので勝手に親近感湧いてコメントさせていただきました😅

芸能人の方たちは赤ちゃん抱っこしたままスクワットなどして体型戻したりしてるみたいです🤔

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

同じような方のご意見きけて嬉しいです!!
    これでまた期待してしまって、自分も同じようにいくと思い込んで、そうならなかった場合がこわいですね(笑)
    自分のタプンタプンお腹を見て、ため息しかでないです ( ˙-˙ )笑笑

• 5月8日
wtnb05

完母よりで育ててます。妊娠中は14㎏ほど増えました。今では妊娠前の体重に戻ってます。結構ご飯もたくさん食べるし、間食もします。

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

いいですね!!!あまりストイックになりすぎるとストレスで逆にダメになっちゃいそうですもんね💦

• 5月8日
egg

私もまさにそれでした!!三キロぐらい痩せてまたは買ったら戻ってる!!!!
まぁ母乳でなんとか……ならなかったー!!!!

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

ならなかったのですかーーー(´;ω;`)?!?!
    なってほしいーーー(´;ω;`)!!!笑

• 5月8日