※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ0429
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。授乳後も1時間おきに起きます。夜間断乳して夜泣きが収まった経験のある方、タイミングを教えてください。

生後9ヶ月になったばかりの息子の夜泣きに悩まされています。かれこれ歯が生え始めた生後5ヶ月から3〜2時間起きで泣きながら起きます。ここ2週間は更に酷く、1時間起きにおきます💦最近は授乳したらほとんど寝てくれますが、さすがに1時間起きはキツイです‼️
夜間断乳しないで夜泣きが落ち着いた方はどういうタイミングだったか教えてください。

コメント

てんし

添い乳にチャレンジしてみたら断然楽になりました!

子供が泣いたら、寝たままオッパイ加えさせて、そのまま私も寝ます(笑)

添い乳のやり方が分からず、3.4ヶ月前くらいからやり始めましたが、そこから寝不足〜って思わなくなりました!

もうやられてたらすみません( ; ; )

• ラルフ0429

ラルフ0429

まだベビーベッドに寝かせてるんで添い乳は無理なんですよね💦
    起きるとハイハイしたり寝返りするんでまだ大人のベッドに寝かせて置けなくて…
    夜泣きはほんと精神やられます…お互い頑張りましょう❗️ありがとうございました😊

• 5月7日
  • てんし

てんし

そうなんですね!
    さらに大変ですね( ; ; )

うちもダブルベッドですが、3ヶ月くらいから子供も一緒に寝てますよ( ´ ▽ ` )ノ

ベッドは壁付けにして、もう片方はベビー用のネットしてパパママの間に寝かせてます!
    意外と寝ちゃえば危なくないし、起きればすぐ気付くので大丈夫です!

ちなみに、子供だけベッドに寝かせるのは怖いので
    ママがベッドに行くまでの間はリビングの座布団に寝かせてます!

最初は潰しちゃいそうで怖かったので、子供はベッドの下で寝かせてましたが…子供が起きるたびにベッドから降りなくちゃなので大変でした( ; ; )
    いちいち起き上がる…という行為が無くなるだけで、だいぶ楽ですよ❗️
    もし解決しなくて、どうしようもなくなってみたら一晩だけでもお試しで一緒に寝てみてもいいかもです( ´ ▽ ` )

• 5月8日