※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
ココロ・悩み

主人のギャンブルで94万円失い、怒り爆発。離婚考えるが娘や未生まれの子を守りたい。悩み中。

主人と喧嘩…

というか、主人のギャンブルが原因で
94万も一気に失いました。

4回目のギャンブル発覚。

もうぼろぼろ😭😭😭😭

家族の目標としてマイホームのために
お洒落も我慢して貯金してたのに
結婚式も出来ていないのに

私の怒りは爆発
そしてそんな私に
彼は逆ギレ。
本当にありえない!!!!!!

私を無視して仕事に行ったっきり
謝ってくることもなく連絡もなく、
まあまだ仕事中だとは思うけど。

離婚してやる!て思うのに
娘からパパを奪いたくないし
今から生まれてくるお腹の子もいるのに
一人でやっていける自信もない…

でも反省の色を見せない主人を
許せないし、逆ギレするなんて子供すぎる

お義母さんに相談させてもらうね!
といったら「はぁ…」
てため息つくし。

あなたはため息つける立場なんですか?

怒り狂いすぎてまとまってなくてごめんなさい。
愚痴です😭😭😭😭😭😭

今日はふと緊張の糸が解けると
涙が溢れてしまい
娘の前にもかかわらず
何度か泣いてしまいました。
もう本当に情けない…

そんな私をみて娘は
「ママ、てぃっちゅ〜」
とティッシュを持ってきてくれる。

1歳5ヶ月の娘に慰められてる
情けなさすぎるママ。

ごめんね、ごめんね
こんなお母さんでごめんねって
今日何回思ったことか。

この子を守っていくためにも
離婚が最善なのかな〜

考えても考えても
頭が回らない

吐き出させてください。ごめんなさい

コメント

deleted user

きゅきゅきゅ、、94万ヽ(;▽;)ノ!!
とんでもないですね💔!
慰めの言葉もどうかけて良いかわからないほどです( ; ; )💦…

  • らいらい♡

    らいらい♡

    ありえませんよね。家族挙式にしようと言っていたので、94万もあれば挙げられたのに。恥ずかしくて誰にも相談できず苦しかったので吐き出させて頂けてお言葉頂けて少し楽になりました。本当にありがとうございます。

    • 5月7日
まむまむ

うちは結婚前に何度かやられたので、今は旦那名義のキャッシュカード全部没収でお小遣い制です(笑)

  • らいらい♡

    らいらい♡

    うちもお小遣い制でカードも渡してないのですが、会社のお金つかいました。ですので私も家の貯金を渡して事をおさめてしまいました…後悔しかしてません。こんな私の対応が主人がギャンブルを繰り返す原因なんでしょうね…
    でも主人が仕事を失ったらうちはやっていけないので…
    もうどうするのが最適かわからなさすぎて狂いそうです。

    • 5月7日
  • まむまむ

    まむまむ

    完全にそれはギャンブル依存症ですね...私も悩んだことがあるのでお気持ちお察しします。
    ただ!悪いのは旦那様!奥様は悪くありません。他人から見たら一目瞭然。でも結婚もし、子供もいるとなると本当に悩みますよね。何が最善なのか。ギャンブル依存症の方の自助グループが確かあると思います。それと、恐らく家族会もあると思います。1度探してみて同じ境遇の方々とお話してみてはどうでしょうか?
    あまりご自分を責めないでください。

    • 5月7日
  • らいらい♡

    らいらい♡

    ありがとうございます。ですよね、依存症ですよね!通院させようか…とかいろいろ考えています。1度信じた人。この人と一生一緒にいたい!そう思わせたくれた人です。私と別れたとしてもギャンブル依存が治らなければ彼はきっとこの先幸せになれないはず。だったらなんとか更生させたい!と思ってしまいます。こんな主人でも何故か大切なんです。馬鹿ですよね。娘のことも考えるとなにが最適なのか…同じ境遇の方とお話できる機会があれば気持ちが本当に楽になる気がします。探してみますね!
    本当にありがとうございます

    • 5月7日
★奈緒☆

いやぁぁぁ‼
桁が違いすぎる(T^T)

でも娘さんの対応がかわいすぎます❤

  • らいらい♡

    らいらい♡

    本当に娘が唯一の癒しです。娘がいてくれて本当によかった!娘が生まれる前だったらどうなっていたんだろう…可愛すぎて愛おしすぎてこんなパパとママでごめんねって本当に思います。娘の心が綺麗すぎて主人が更に最悪人間に思えて仕方ないです(笑)

    • 5月7日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    娘さんは大人のお金事情なんて知らないですし、パパいなくなるの寂しいですよね。
    でも、どうにかしないとこのままじゃ娘さんのための貯金とか平気でなくなるかもですよー?

    • 5月7日
  • らいらい♡

    らいらい♡

    そうなんですよね。今日もお散歩に行ったら
    花をつんで「パパー!」て嬉しそうに持っていたんです。私が「お花かわいいね〜パパお仕事だからママがもらっておくね〜」と言っても渡してくれず(笑)
    寝室に置きに行ってました(泣)
    娘はこんなパパでも大好きなんですよね。
    どうにか更生させたいとは思っています。今までは2人で解決しようとしてきたので、今回は義実家や実家の協力も得ていきたいなと思います。離婚は本当に本当に最終手段です。

    • 5月7日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    離婚は最終手段ですよね。
    お金以外問題ないのでしたら、義実家挟めばどうにかなりそうですし。。
    自分がどれだけ悪いことをしているのか認識させないとですよね。会社のお金使うって犯罪ですし。

    • 5月7日
  • らいらい♡

    らいらい♡

    なるべくしたくないです。本当に認識させて反省させないと!前回と同じような対応じゃだめですよね。犯罪です。どんだけ悪いことしているかがなんでわからないのか。病気ってこわいですね。私には全く理解できません。

    • 5月7日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    会社のお金を使い込むと言うことはどう言うことなのかを説明してみるとか??無料法律相談へ行って色々聞いてみるとよいかもですね。
    きっと精神科とかはプライドあって行ってくれないでしょうし、一緒に法律相談とかならお金の相談をしたいとかで行ってくれますかね??

    • 5月7日
  • らいらい♡

    らいらい♡

    法律相談ですか!思いつかなかったです!病院となるとプライド高い彼は確かに拒否するかもしれません。貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね、

    • 5月7日
のこのこ

酷すぎますね!
独り身ならまだしも、家族の目標で貯蓄してたというのに。。
そんな中、逆ギレってあり得ませんね😭

ご主人、反省してるけどバツが悪くて逆ギレしてるのかホントに反省してないのか分かりませんが、後者ならとんでもないですよ。
あんりさんが怒り狂うのは当然の感情です。
こういう事は今回が初めてですか?
お子さんもいるのに本当に困りますよね。。

  • らいらい♡

    らいらい♡

    ですよね…誰が聞いてもひどすぎると思いますよね!主人曰くマイホームの頭金を早く貯めたかった。と(笑)ギャンブルで得たお金を私が受け取ると思ったのでしょうか。本当に馬鹿です。病気です。大好きで大好きで一緒になった主人をこんなに憎く思う日が来るなんて思いませんでした。プライドが高い人なので私にボロクソ言われて素直に謝る気が失せたんだと思います。そういう人です。はじめてじゃありません。娘のこと可愛がっているし本当に普段はいいパパ、いい旦那なのに豹変するので怖いです。

    • 5月7日
  • のこのこ

    のこのこ

    一発逆転といきたかったんですかね。。勝ったとしても、そんな泡銭じゃまた繰り返して大損しかねませんよね😭
    繰返すのは病気かもしれませんね。根本の部分から病院等で治すことも必要かもしれませんが、簡単じゃありませんし時間もお金も労力もと大変です。

    あんりさんは、とてもお子さん思いの素敵なお母さんです。
    ご自身を責めないで下さいね!
    お腹に赤ちゃんもいて、精神的にも不安定な時期に本当にお辛いと思います。
    少しずつでも、状況が好転するように動くことが大事です。
    ご主人をいい方向に導いて一緒に歩んで行くにしても、別れを選ぶにしても、未来があんりさんにとって良いものになるように応援してます。

    • 5月7日
さつも

94万って😵それは離婚考えちゃいますね💦旦那さんにクレジットカード持たせない!おこづかい制でほしいものがあるときはなにがほしいとか一緒に買いに行くとかしないとまたやりそうですよねー😭もぉお義母さんには言っていいですよ!出産の時とかも棄権ですね😱
ティッシュをもってきてくれるなんて優しい娘さん♡余計泣けてきますよね😢

  • らいらい♡

    らいらい♡

    お金は月五万しか持たせていません。カードも持たせていません。会社のお金をつかいました。病気です。私には防ぎようがありません。里帰りの予定なので不安すぎて苦しいです。お義母さんに言っていいですよね?じゃないと私が潰れちゃいます(笑)
    本当に本当に娘には救われています。ティッシュを渡して今までにない顔で私を見つめてきて本当に胸が締め付けられました。言わなくてもなにか伝わっているのかな
    〜と。私がこんなんじゃダメだと思うのになかなか強くなれません。頭が被害者モードになってるんですかね。弱いママです。

    • 5月7日
そら

離婚したくないのなら旦那さんを精神科に連れて行くのをオススメします。

94万人参逆ギレって異常ですよ
私なら子供のために離婚します。
そのうちギャンブルでの借金しだしますよ。

  • らいらい♡

    らいらい♡

    ですよね…。もう私の力でどうにか出来る域をこえていますもんね。異常ですね。子供のためってなんなんでしょうか。本当にわからなくなります。私が頑張ればなんとかなるならお父さんを奪いたくないですし。でも主人を信用出来ないですし…すぐに答えは出せなくて、苦しい日々が続いています。

    • 5月7日
mio

うちの旦那もスロットします。GW中にも行って負けてきたようでしたが、いくら負けたのかは怖くて聞けませんでした…。94万はキレて当然です!!遊びの域を超えています👹
わたしはいま育休中ですが、旦那から生活費をもらっていません。こどもにかかるお金もすべてわたしの育休手当でやりくりしています。スロットするお金の余裕があるなら生活費よこせ!と心底思います。家の事もなんにもやらないし、もうなんだかいろいろ疲れ果てています。もう少し、ちゃんとした人と結婚したかった…。

ごめんなさい、便乗して愚痴ってしまいました💦妊娠中とのことなので、お身体大切にしてくださいね。

  • らいらい♡

    らいらい♡

    もう少しちゃんとした人と結婚したかった…共感です。そう思っているのにまだ彼といたい!という気持ちがある自分が理解できないです。でももう子供もいるし二人目も授かっているし後戻りできません。子供に申し訳なくてたまりません。浅はかだった。もう本当にその一言につきます。同じような方がいてくださって少し楽になりました。とんでもないです。優しいお言葉ありがとうございます。

    • 5月7日
ジョー母さん

四回目
旦那さんはギャンブルをして
儲けようとしてるのならば
それはもう、病気です。
四回目ですよね。
会社のお金
これは自分のお金ではないです。当たり前のことですけど。
これを穴埋めするためにまたギャンブル

もう負のスパイラル巻き付きまくってます。
一番の解決策として
借金を肩代わりしないことです。
だれかがどうにかしてくれる。
これがギャンブル依存症を悪化させます。
家庭よりギャンブル
それだけの収入があれば
ギャンブルもオッケーですけど

うちの母も
何軒家がたったのかな~なんて言います。うちの実家は自営業で
借金などないです。
けど、パチンコしてなかったら
大公邸たってますね(笑)
うちのお父さんの家訓!遊びたければ
それ以上稼げばいい。
その通りです。なので母は何もいいません。パチンコしたいから

美味しいも
旅行
お酒
やりたいことがあるから
稼ぐのは人に負けない!一番でいる!

ここまで徹底してやれるひとなら
私も何もいえないかとおもいますが。
ネットでギャンブル依存症を調べてみてください

そして家族の対処法も読んでみてください

私のいとこは
ヤミ金に手をだし
勝手に私の父を保証人にしてました💦
ヤミ金だったので
私も適当に臨機応変して
私も探してます!
うちからもお金を盗んで雲隠れしてますので
何か情報があれば
私も教えてください!こちらも教えますので
と連絡先をきいて 警察に通報しました!

  • らいらい♡

    らいらい♡

    ですよね。もう狂ってしまっています。ですが、彼が言うにギャンブルをしだしたのは私と結婚してからだというのです。年の差婚で俺には時間が無い。だから焦るんだ。と。まるで、私がギャンブルをさせているかのように。

    肩代わりをしない。大事ですよね。本当に彼のことを思うのならするべきではありませんでした。

    うちもギャンブルしていなければもうマイホームのローンは組めていたかも知れません。
    なんたがいろいろとぐちゃぐちゃにされた気分です。借金は同じくないです。それは唯一の救いですかね。

    そうですね。調べてみます。ありがとうございます。

    闇金はやっかいですね。勝手に保証人に出来ちゃったりするもんなんですね。本当に怖いですね。

    • 5月7日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    うちも14離れてます。
    私が年下です。
    んー
    わたしは遺伝?ですかね

    パチンコは息抜きです。
    主婦なので
    軍資金は一回に五千円

    • 5月7日
  • らいらい♡

    らいらい♡

    うちも主人が15個上です。近いですね!なんかこれだけ年が離れているのになんて子供なの?!と思ってしまいます。
    息抜き程度に出来るならいいですよね。

    • 5月7日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    途中でおしてしまいました。
    それを月に二回いければ
    満足です。
    パチンコは負けるとおもっていってます。
    唯一
    一人になれる時間
    なにも考えずに
    数字がまわるのを眺める
    たまにたまに

    ほんとにごくたまに
    3000円くらいかつ。

    時間がないなら
    ないほどギャンブルはしないほうがいいかと思います。
    それなら
    宝くじ94万円かったほうが
    いいかな(笑)
    確実にいからかかえってきますから。
    うちの旦那さんは
    パチンコ嫌いです。
    でも最近は理解してくれて
    いっていい?
    うん
    っていってくれます。
    ギャンブルは負けるように仕組みがなってるだけです。
    私も熱狂的に通った時期もあります。一日で30万近くかったこともあります。
    そんなときは
    高価な家電をかってました。
    車のナビも18万円その日にかいにいきました。
    もう、前みたいに
    がつんと勝てることって
    ないと思います。
    パチンコじゃなければ
    競輪、競艇、競馬

    これははまると厄介ですね。
    掛け金が無限なので…
    一日ですっからかんになることもあるみたいですね。

    うちの旦那さんは
    時間がないけどもしかしたら
    でお給料日に
    スクラッチ10まい
    ナンバーズ5枚
    毎月買います。
    ジャンボは6000えんぶん買います。
    夢をかってます。
    隕石に当たる確率より
    宝くじ一等にあたるほうが
    むずかしいそうです。
    依存症って
    本当にほぼ直らないとかんがえないといけないくらい

    本当に本当に本人だけでなく
    全財産うしないますよ。
    今日は、中古物件
    何気なくまわりました。
    支払いができなくなって
    まだ住んでる物件もあって
    なんか複雑でしたけど。

    今の旦那さんが大金を手にしたとしても
    たぶんまたもっとふやしたい

    ほとんどギャンブルについやすんではないでしょうか

    ギャンブルというか依存症は
    なんでも人のせいにするみたいです。
    お酒も
    薬物もそうですけど。
    今日は○○があって腹いせに!!!

    いやいや
    そこちがうやろ!

    そっちに逃げてどうする!
    現実みろ!っていっても
    本人はもう脳みそが
    薬物うってるじょうたいにちかくなってるので

    本人の意志がつよかろうと
    なかなかやめることはできません。
    旦那さんは
    これからギャンブルをやめるきはないのなら

    本当に最後はとりかえしがつかないようになります

    • 5月7日
mammy♡

ギャンブルはなおりません(>人<;)
前の旦那がそうでした。
ボーナスも使い給料も使い借金してきて最終は女作りました!しかもシングルマザーの方です!
わたしもバイトしてたのでなんとか生活できてましたが前の旦那の親にはギャンブルするのは家に帰りたくないからや!と私が旦那をそうさせてると言われたことあります。
旦那が浮気したので離婚の時はさすがに旦那の親から謝りの言葉をもらいましたが。。

確かに子供にはかわいそうと何年も我慢しましたが無理でした!
パパ大好きだったので離婚直後くらいは
パパ!パパ!と言ってましたが
今ではパパいなくても俺がパパになってやると三男を見てくれます(´∀`)

どんなにこっちが頑張っても治りません!
いつでも離婚できる準備はしといたほうがいいですよ!!

ムーニー

500万ギャンブルで借金してます!!!

94万
安く感じでしまう…