※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を二回食にしてからミルクをあまり飲まなくなりました。食後のミルクの量やベビー麦茶の量について相談したいようです。

明日で7ヶ月です。離乳食を二回食にしてからミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食後多くて70ぐらいです。(160入れてます)
正確に言うと、遊びのみ?で数十分後に残りをあげたら飲みました。

7ヶ月の二回食されてた時、食後のミルクはどのくらいあげてますか?また、食事中ベビー麦茶あげてる方、どのくらいあげてますか?


よろしくお願いします(><)

コメント

みくりん

私のムスメが、二回食のときは、
食後60ccあげてました。
まぁ、
ぽっちゃりめの子だったので。

離乳食で、十分お腹がいっぱいになったってことではないでしょうか?

  • あかぴ

    あかぴ

    食後飲ませたほうがいいのか、良くないのか分からなくて。。。いらないかもしれませんね!うちもデカイです(><)
    食事中は飲み物あげてますか?

    • 5月7日
  • みくりん

    みくりん

    二回食の間は、
    ミルクは、少しは足した方がいいかも?です。
    あと、
    食事のときは、
    麦茶か白湯を与えてました。
    が、歯のためには、最後に何か水分飲ませる程度がいいそうです。
    流し込むように食べてしまうことになるようで。

    • 5月7日
deleted user

ミルク飲まないのはお腹いっぱいなんじゃないですか?

  • あかぴ

    あかぴ

    食事後はミルクあげるんだと思ってました。。もういらなくなったんですね。無理にあげてたのかな?と思うと申し訳ない(><)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは母乳すが
    そんな感じで離乳食のあと絶対だと思ってましたが、飲まなくて同じ焦ってたことありましたがここで聞いたら同じこと言われて…
    なので大丈夫だと思います(^-^)
    うちの子はお腹空いたら機嫌悪くなるのでわかりやすいです。笑
    そのときに、授乳してます(*´`)

    • 5月8日