※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている方へ。夜中の洗浄が面倒で、何枚かを交代に使い、朝に一度に消毒しても大丈夫でしょうか?皆さんはどのように使用していますか?何枚持っていますか?

乳頭保護器を使用している方に質問です。
夜中に授乳して洗って消毒するのがすごく面倒です。。何枚かを交代に使って、朝に一気に消毒しても大丈夫でしょうか?みなさんどのような感じで使ってますか??また何枚くらい持っていますか(^^)?

コメント

miosuke

出産直後から生後1ヶ月くらいまで使用していました。
病院では、使う度に、軽く洗って消毒液の入っている容器に入れていました。消毒液の交換は1日に一度でしたので、楽でしたよ。
なので、自宅でも同じようにしていました!
確か2枚持っていたと思います。

ケーキ大好き

私は2枚あるんですが、水で洗っておいて哺乳瓶と一緒に保護器も一気にレンジ消毒してます!

2枚持ってて朝に洗ってましたー!夜中眠くて洗えなかったです(笑)

あや

上の子の時に卒乳まで保護器使ってました。
半年位までは使う→洗う→消毒液に漬ける→使うの繰り返しでした。
消毒液は毎朝取り替えてました。
産院で買ったのには2枚入ってました。

しーざえもん

私も乳頭保護器娘が4ヶ月くらいまで使用してました!
私もだんだん面倒になってしまったので、夜中使用したやつはいっきに朝洗って消毒してましたよ😊
2枚セットのやつを1枚ゴミと一緒に捨ててしまって、買い足したので、計3枚ありました。3枚もあればちょっと寝坊しても消毒間に合うくらいでした☺️👍