※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊娠・出産

初マタニティで、6ヶ月に入ったら身体の変化が激しいです。疲れやすくなり、お腹が張る回数も増え、身体が違うように感じます。これらの変化は普通ですか?不安です。

初マタニティです。6ヶ月に入った途端、身体の変化がめぐるましいです。普通でしょうか?疲れやすくなったし、お腹張る回数も増えたし、自分の身体が自分じゃないように感じます!この痛み、張り、変化は大丈夫かなとか色々不安に考えてしまいます…

コメント

ℋⅈⅈ

1ヶ月違いで今7ヶ月なんですが、急に私も体調が崩れやすくなりました😭お腹も頻繁に張るしどうしちゃったんだろと、、笑

問題ないことなのかもですが、急な変化って気になりますよね(´·_·`)

• やまり

やまり

同じ方がいて少し安心しました!初めてなので不安になっちゃいます(°▽°)

• 5月7日
  • ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

私も初めてなので分からないことがありすぎて不安に感じることが多々、、お互い体調には気をつけて元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょ👶🏼🍼💓

• 5月7日
やまり

すみません、目まぐるしいでした!(´Д` )

ゆう

私も息子がお腹にいた時は、6〜7ヶ月くらいから急にお腹が大きくなり、疲れやすくなってお出かけもおっくうになりましたよ😅
何もかも、初めてだと不安になると思いますが、心配事は検診時に遠慮なく聞いて下さい!あまりに気になることなら検診を待たずに産婦人科に電話したり受診してもいいと思います。
何だかモヤモヤずっとしているより、スッキリした気持ちでいる方がお腹の赤ちゃんの為にも良いので😊❤

capriccio

はじめまして💡
私も初マタで明日で23wです。

5ヶ月後半から6ヶ月に入って
やはり身体の変化は加速中です💦

ほんっとに疲れやすく
なかなか次動くまでが……

お腹の張りも増えましたよぉ💦

そんな時は一先ず
なーんにもせずに
ボーっとしますwww

考え過ぎちゃうと
もっともっと気になりそうで💦

でも、やっぱり全てが初めてなので
不安は消えませんよね😭

お互い、あまり無理はせず
どうしても気になる時は
病院に電話しましょう🤔⚠
その方が、気持ち的にも
落ち着くと思います🍀

予定日は9月辺りですか?
不安はありますが
お互い今の時間も満喫しましょ🤗✨

ぴー

私も6ヵ月入ってから疲れやすく、かったるくて、何するにもやる気がなくなりぼーっと過ごしてばかりです。
お腹の張りも増えました(><)
念のため張りどめのお薬も処方してもらいましたが、日に日に変わる体調には不安になりますよね。
何かあったら病院に連絡するだけで安心すると思います♡
元気な赤ちゃんを出産できますように、
無理せずマタニティライフを
過ごしましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ぷに

わたしもです〜〜〜!
つわりがなくなって楽になるかなと思ったら、疲れやすくなったし、お腹張るしで大変です😂👍
仕事してる時は特に疲れやすく、何回も座り込んでしまってます!
眠気も少し出てきたのでたくさん寝たいのですが、朝と夜は胎動が元気であまり寝れないです(笑)

SAKI

私も妊娠中かなり しんどかったです🤣
少し動くと息切れして動機のような
息苦しさと倦怠感でした😣
おまけに 出産までずっと よだれ悪阻
に悩まされました😣
出産直後にウソのようになくなり
ましたけどね💗w
ほんとに自分の身体じゃないような
感じになりますが元気に赤ちゃんが
すくすくと育ってくれてる証拠ですよね❤️
今は大変ですが頑張って下さいね🙂✨