※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

洗剤の泡がチキンライスに飛んだか気になります。旦那は気にしすぎだと言い、外食も同じリスクだと指摘。神経質だと自覚しつつも気になっています。

旦那がチキンライスを作っていた時に、わたしが横で洗い物をしていました。その時に洗剤の泡が飛んでしまい、もしかしたらチキンライスにも飛んだかもしれません💦
そもそも飛んでいたかも微妙ですし、飛んでいてもかなりの少量かと思うのですが、皆さんなら気にせず食べますか(>_<)?

旦那には気にしすぎだと言われ、「そんなに危険なら仮に洗い残しなどがあったら人間みんな大変なことになってるよ!大丈夫!そんなの気にしてたら外食とかの方が何入ってるか分かんないでしょ?」と言われました(T-T)その通りだなと思い自分でもかなり神経質だなと思いますが、気になってしまいました😢

コメント

はる

ぜんぜん気にしません!笑

• まーり

まーり

ありがとうございます(T-T)
    妊娠前はこんな事まったく気にしなかったのですが、妊娠してから赤ちゃんに何かあったらどうしよう!って異常なまでに神経質になってしまって(/ _ ; )

• 5月7日
💗たそちゃん💗

気にしないで食べちゃいます💦💦

• まーり

まーり

妊娠してからかなり神経質になってしまって、、行動1つ1つ赤ちゃんに何か影響ないのかなって常に考えてしまいます(T-T)
    これくらいの事で何かあったら妊婦は食器洗剤使用禁止になりますよね😭笑

• 5月7日
うみうみ*4kidsmämä

全く気にしないですヾ(*‘ω‘ )ノ

• まーり

まーり

そうですよね💦妊娠してからかなり神経質になってしまって(T-T)昔はこんなこと考えも浮かばないほどどちらかと言うとかなり大雑把な性格だったのですが、今は赤ちゃんに何かあったらどうしようって常に考えてしまって😢

• 5月7日
まー1228

ちょっと神経質すぎますかね😅
毒キノコや農薬じゃなければ
大抵のものは大丈夫だろうと
ちっちゃいことは気にしませんよ😏

• まーり

まーり

そうですよね💦食器洗剤をそのまま飲んだわけでもないですし、原液がバーっと入ったわけでもないですし、、妊娠してから赤ちゃんに何かあったらどうしようって常に考えてしまって(T-T)

• 5月7日
  • まー1228

まー1228

食べ物でも生ものがダメとか
    いろいろ言われたりするし
    神経質になるのはわかります!
    私もはじめは少しそうだったかな😅
    でもママの体って強いんです。
    お腹の赤ちゃんもちっちゃいけど
    とっても強いです。
    もう少し余裕を持たないと
    まりこさんが
    気を張りすぎて疲れちゃいますよ😉
    出産頑張ってくださいね😌

• 5月7日
  • まーり

まーり

料理をするにもトキソプラズマが怖くて野菜をよく洗ったり生肉を触るのが怖かったりやけに火を通したり、本当に神経質になってしまって💦
    そうですよね(T-T)こんな小さな事いちいち気にしてたらキリがないですよね、、もう明日が予定日なのに自分に余裕なさすぎて自分で呆れてしまいます(/ _ ; )

ありがとうございます😢頑張ります!!

• 5月7日
ちるみる

私は気にするタイプです😫
洗ったお皿も、洗いながら洗い終わったお皿にはねた水や洗剤が飛びつかないように神経使っちゃいます💦旦那が洗うと、水切りに入れた食器がシンクに向いてて、シンク側にある食器には水が跳ねたあとが必ずあって、私はそれが嫌で私が洗うときは食器は背中向けて水切りに並べます。旦那が洗ったやつは、片付けるときにシンク側のやつだけ洗い直したりしてます💧

見なければ気にならないのですが、見てしまったらアウトですね…

結構潔癖かも…

• まーり

まーり

そうなんですね💦うちの旦那もわりと雑と言いますか、よく旦那が洗った食器は洗い直したりしてます😢私が神経質になってるのもあるんですが、、

妊娠前はこんなに神経質じゃなかったんですが、妊娠中はやっぱり赤ちゃんの事を考えてしまってついつい(T-T)

• 5月7日
初めてのママリ🔰

ハイターとかはちょっと怖いですが 洗剤くらいなら気にしません!

• まーり

まーり

ありがとうございます!
    そうですよね💦さすがにハイターとかは怖いですが、食器洗剤は洗い残しでもしかしたら口に入ってしまうかもって事を想定して安全管理されて販売してるでしょうし、、これで危険なら妊婦は食器洗剤使用禁止になるだろうと思います(T-T)笑
    気にせず食べる事にしました!

• 5月7日

あーあたしも同じ経験あります。ステーキに飛んだ感じがあったからステーキ洗いました(笑)妊娠中だったから心配で(><)チキンライスに飛んだら食べないかもです(><)

• まーり

まーり

そうだったんですね💦妊娠中ってなんでこんな小さな事が不安になるんですかね、、笑
    今回は飛んだかも微妙なくらいでしたので、気にせず食べる事にしました(>_<)

• 5月7日
🍓(20)

気にしないです(´。•o•。`)

• まーり

まーり

そうですよね💦入ったかも分からないし、入っても微量のしかも泡ですし、旦那にもそんなの気にしてたら妊婦さん洗剤使用禁止だから!って言われて確かにと思いました(/ _ ; )笑

• 5月7日
マカロニ

妊娠中なので気になりますよね、、しかし私は気にせずありがたく食べます😁

• まーり

まーり

そうなんですよね、、もともとかなりズボラな性格であまり知識もなかったので、赤ちゃんの為に気をつけなきゃ!って思ってから色々調べるようになり、気づいたら神経質になってしまいました(T-T)

私も今回は気にせずありがたく頂きました😢明日が予定日なのにこんなクヨクヨしてる自分が嫌になりますー(/ _ ; )笑

• 5月7日
  • マカロニ

マカロニ

大丈夫ですよ、それがお母さんになる準備の一つです、気になって色々調べることはいいことです🤗✨✨
    ただストレスで押しつぶされないようにだけ気をつけたらいいんです🐥
    明日が予定日なんですね、かわいい赤ちゃんが待ってますね😊✨✨
    ご自愛ください💗

• 5月7日
  • まーり

まーり

優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )完全に自信を無くしていたので😢

たくさん歩いてるけど全く産まれる兆候なくて、本当に無事に赤ちゃんに会えるのかなとか、変に焦って不安になってしまってました(T-T)赤ちゃんのタイミングで必ず出てきてくれるから気長に待ちたいのに不安で💦

少し冷静にならないといけませんね(>_<)元気が出ました!!本当にありがとうございます😭

• 5月7日