※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近暑くなってきましたが4ヶ月の子で哺乳瓶拒否で母乳しか飲みません。水分補給どうやってしたらいいですか?

最近暑くなってきましたが4ヶ月の子で哺乳瓶拒否で母乳しか飲みません。水分補給どうやってしたらいいですか?

コメント

tomatto

母乳だけでいいそうですよ。

• みぃ

みぃ

こまめに母乳あげてたら大丈夫ですか?
    義実家にミルクやお茶が飲めるようになるまで
    連れてくるなと旦那が言われたみたいなんですが。。。

• 5月7日
  • tomatto

tomatto

えぇっ!?なぜですか!?脱水が怖いから??
    ミルクやお茶が飲めなくても母乳だけで充分ですよ。水分、栄養抜群な母乳は全部の役割果たしてくれますから。

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

脱水もあるし義実家でおっぱい出してって嫌やろって言うんです。。。
    いやいや、授乳の時だけ部屋貸してよって思うんですけど
    なんか哺乳瓶で飲ませるようにしろってすごい言われて。。。😭

• 5月8日
  • tomatto

tomatto

哺乳瓶で自分たちがあげたいんじゃないですかね??
    スルーでいいと思います。赤ちゃんにとっていいことだけすればいいと思います。
    極端な例かもしれませんが、友人が赤ちゃんにお白湯をあげた方がいいと湯上がりに飲ませていたらその分母乳飲まなくなり体重がいまいち増えず健診では何度も再健診になってました。

• 5月8日
  • みぃ

みぃ

すみません、返信が新しく送っちゃいました💦

• 5月8日
みぃ

そうなんですかね😣
母乳だけだったら私がしんどいし
子どもも足りてないからずっとお腹いっぱいにならなくて可愛そうだって言うんです。。。
体重はちゃんと増えてるし健診でも問題ないからこのままで大丈夫って言われてるのに😭
そんなこともあるんですね💦
飲ませすぎるのも良くないんですかね😣