※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
ココロ・悩み

義理母との問題で悩んでいます。義理母が子育て能力を否定し、旦那も軽く受け止めています。義理母の言動に嫌気がさし、今日の面会を拒否しました。怒りすぎでしょうか?冗談と受け取るべきでしょうか?

義理母の事で相談です😞五節句を旦那の両親に、ホテルでお祝いして頂きました。お食事の際に担当してくださったお姉さんがいたのですが、お食事が終わった後そのお姉さんと義理母が二人でお話をされてたんです。その話は、孫が大人しくていい子なのはこのパパとママが子育てできないから。私が息子(旦那)を育てた時は、手がかかる子だったのよ。って義理母が言って、お姉さんがそんなことないですよ〜!お父様もお母様あっての〜と、フォローしてくれてました😞
聞こえてしまったので話に入ったのですが、義理母が私と旦那を否定→お姉さんがフォロー→私が義理母がおっしゃる通りです。の繰り返しでした。

正直、ほんとに義理母が嫌になりました。子育てしてるのは、私たちなのにそんなこと言われる筋合いないです。
いい人と思ってたので、残念です。

旦那にそう言われたのが嫌だったと、泣きながら話していても気にしないでよ。冗談で言ったんでしょう。としか言われません。
冗談でも言われて悲しかったです😞
旦那は親に電話して謝っておいてって言うからと言われましたが、そういう問題じゃないです。

本当に嫌で、今日もお会いする予定でしたが息子を見せたくないのでやめました。

私は怒りすぎですか?😞皆さんは、冗談話だと聞きますか??

コメント

隼ママ

いや冗談じゃないでしょ!腹立つわ!!孫が好きかもしれませんが、他人にそんなこと言う??バカじゃないの?って思います。
すみません…きついこと言って…。あまりにも腹立たしくて!!!〜

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    息子の事は、本当に可愛がってくれていたので嬉しかったのですがもう嫌ですね😞

• 5月7日
しまじろう

え?そんなこと言われて笑って流せないですよー!
お義母さんはそのお姉さんに褒められて謙遜したつもり?なのかもだけど…
意味わかんないです。。

• msk

msk

私もそうなのかなと思ったのですが、義理母が言うことなのかな。と思ってしまって💧

• 5月7日
☆

担当のお姉さんは初対面の人ですよね?そんなこと言う意味がわかりません>_<

• msk

msk

そうです!いい方だったので、こんな話に付き合わせてしまって申し訳なかったですね💦

• 5月7日
おのママ

その場所でそんなこと言うなんてちょっと冗談ではないと思います(><)
明らかに嫌味と嫌がらせですよ(><)

そんなこと言われたらもう、子ども、絶対義母には会わせないです(><)

• msk

msk

そうですよね😞どういうつもりで言ってるのか本当にわからなくて💧褒めてくれる時はあるのですが、今回言われたことばっかり考えてしまいます😞

• 5月7日

大人しくていい子なのに子育て出来てないって褒めてるんだかけなしてるんだか。
私はそっかー!冗談かー!なんて笑えませんがね💦

• msk

msk

手がかかる子だったら、この二人にはもっと子育てできなくなっちゃうから息子はいい子にしてくれてる。と言ってましたね💧
    私も笑えないです😞そんなこと冗談でいうのかとびっくりです💦

• 5月7日
ショーコラ

私なら会わない+会わせないです。
何か言ってこられたら「子育て出来ない夫婦が育ててる子供なんか会う必要ないですよねー」でガチャ切りでいいです(笑)

• msk

msk

私もがつんと言いたいのですが、言えなくてもやもやします😢

• 5月7日
  • ショーコラ

ショーコラ

いい妻・いい母である必要はあると思いますが、いい嫁でいる必要なんてないんですよ( ´∀`)
    職場の上司に上記の事を言われてから、強くなった私です(笑)

• 5月7日
♡mym♡

それは怒って正解ですよ!

子育てしてるのは自分たちなのに子育て出来てないとか言われる筋合いないです!!

会わせなくていいと思います😡

• msk

msk

そうですよね😞
    孫に会いたいだろうな。と思って、見ててもらったりお願いしてるのですがそういう風に思ってるなら、もうやめようとおもいます😞💧

• 5月7日
NAO

ムカつきますね〜!
その場だけでも我慢されたなんて、偉いです!
私だったらその場で喧嘩しちゃいます💦
旦那さんは事なかれ主義なんですかね。
泣くほど嫌だった事なのに、もっと重く受け止めて欲しいですよね。

しかし、イヤ〜〜な姑さんですねー💢

• msk

msk

本当は言いたかったです😞
    言えばよかったと少し後悔してます💦笑
    そうなんですよね😞言われないように頑張ろう!って前向きにとらえなよ!と、言ってくれるのですが、そう行かないです😢

いい人なので嫌いたくないのですが、嫌になってしまいましたね😞💧
    旦那の他に話を聞いてくれる方がいないので、もやもやしてしまってママリの皆さんに聞いてもらいました😢💕

• 5月7日
ringko

怒って当然ですよ‼︎ホントそう言うの腹立つ‼︎しばらく息子さん会わせなくて良いと思います。

• msk

msk

そうですよね😞💧
    旦那が連絡すると言っているので、後から連絡が来るのですかね、、、😳💦💦💦

• 5月7日
  • ringko

ringko

連絡来るの怖いですね💦
    ホントに会話するのもイヤだったら旦那さんにしばらく距離を置きたいとハッキリ言って良いと思います。旦那さんの親なんだから
    ちゃんと取り持って欲しいですね。。

• 5月7日
たろう

私なら2度と触らせません‼

• msk

msk

息子と孫が大好きなので、難しそうです💧💧
    本当に早く忘れたいです😞

• 5月7日