※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

34週の初マタで、外出後に左側のあばら骨とその裏が痛くなります。横になっても痛い症状があり、健診時には痛みがないため質問できません。同様の経験の方いますか?

質問です💦
今、34週の初マタです!

最近、外出していっとき歩くと、絶対左側のあばら骨とその裏?のところ(どちらも一部分だけ)が痛くなります😭
最初は胎動で痛いのかな?と思いましたが、家にいるときは痛くならないし、一部分が絶対出かけたら痛くなるのでおかしいなーと思ってます😅

今日もさっきまで出かけてたら痛くなり、帰ってきた今も痛いです💦
このような症状がある方、あった方いらっしゃいますか??
赤ちゃんが生まれるまでの辛抱って思って今は我慢してます😭

ちなみに横になっても痛いです!

健診のときはいつも痛くないので聞くのを忘れてしまいます💦

コメント

私はいきなり妊婦の時ぎっくり腰になりました。それは体重増加のせいだと病院で言われました。歩く時も起き上がる時もほんとにしんどかったです…💧もしかしたらその前兆とかじゃないでしょうか??体重増加していなくても、妊婦さんには良くあることみたいです!あまり無理せずしんどいときは横になってくださいな…!元気な赤ちゃん産んでくださいお大事に…🙂

• れい

れい

妊娠前に一回ぎっくり腰になったのですが、確実に腰よりは上が痛いです😭💦

体重増加が原因は考えられますね…😅
    ありがとうございます!!

• 5月7日