※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

イボ痔が悪化し、痛みがひどいです。出産後の不安もあります。皆さんはどう対処しましたか?

汚い話になります💦

元々イボ痔持ちですが、ここ数日前から悪化しました…
痛いです…
新しいのが出来たのか、悪化したのか、ぷくっと常に顔を出しておりヒリヒリします…

以前は自然に引っ込んでましたが、後期~臨月にかけて出ることが増え、お風呂で中に入れたり検診時にもらった軟膏を塗っていますがさほど変わりません😱

明日検診なので先生と助産師さんに相談しようと思っていますが、こんなに痛いのは私だけ?と悲しくなります…

お恥ずかしい話とは思いますが、皆さんはどうでしたか?
出産後の事を思うと恐怖です💦

産前産後どうだったか、どういう風に乗りきったか教えていただければと思います(´・ω・`)

それにしても痛い…

コメント

tomatto

洒落にならないくらい、痛いです💦産後、どんな状態になるかわかりませんが私は傷口が広がる痛みの恐怖で排便を我慢して、便を固くしてしまい結果、今度は切れまくりました😭
そして、産後1か月一進一退だったために肛門科デビューしました。肛門科の薬はほんとにびっくりするぐらいはやい効き目で3日ですっとよくなりました。
ちなみに、女性もたくさんいたのではやめにいけばよかったとおもいました

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    とてもお辛い経験だったんですね💦
    私も切れることもあり、マグミッド飲んでますが効きすぎて下痢になってもヒリヒリしたり…

専門のお薬と診察は確かですね‼
    肛門科っておじさんが多いイメージですがお世話になっている女性も多いということで少ししきりが下がりました‼( *゚A゚)
    私もお世話になると思います(^^;

• 5月7日
nyanta

私も妊娠時は痔が繰り返されてました😁皮?が外に出てるだけなら痛みは無かったですが、1度だけ多分血が溜まっていてプクッとなった事がありその時は痛かったです。病院で貰った軟膏を塗るだけで、同じくそんなに変化無かったです。でもその血が溜まってたのも数日で自然と収まりました👍検診時先生に言ってはみたものの、繰り返すからしょうがないねとしか😅出産後は便秘もほぼ無いので今の所出てきません😁👍出産時お股からお尻にかけて裂けて全部縫ったので一緒に縫われたかもです😁
出産後は多分大丈夫じゃないでしょうか😉
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• ボンレスハム

ボンレスハム

私も血が溜まっているような感じです!( ;∀;)
    明日相談しようと思っていますが、火曜日以降に入院~誘発分娩になるので吸収される前に出産になりそうです😱💦

ありがとうございます⤴️⤴️
    元気な赤ちゃん産んでお尻が爆発したら肛門科にお世話になります(笑)

• 5月7日
なお✯

凄く恥ずかしい話になりますが、、笑
私も産前からいぼ痔になり、後期の頃には
もう戻らなくなってました😅
戻してもすぐ出て来て全然ダメで💦
なので腫れがひくまで我慢してました笑
産後は、それがまた腫れ上がり笑
それはそれはもう痛いなんてものじゃ
なかったです😭😭
病院にも行ったのですが、外に出てるのは
入院して手術しかないと言われ違和感は
ありますが痛みはないのでそのまま
放ってます😭
私は多分本当にひどい方だと思うので
産後はお股の痛みより断然いぼ痔の方が
痛かったです😂
痛いのに授乳の為に座ったりお世話しなきゃで気合で乗り切るしかなかったです😅
長々と汚い話、失礼いたしました😵
産後もしばらくは辛いと思いますが
退院するときに軟膏をたくさん貰い、
毎日塗ってたら10日ほどでだいぶましに
なりました✨
きーまーさんも頑張って下さい!!✨

• ボンレスハム

ボンレスハム

腫れると引くまでは地獄ですよね…
    お辛い経験された方が多くて励まされました!( ;∀;)
    手術の話もあったんですね‼
    日帰りで出来ないと赤ちゃんにも会えないし色々困りますよね…
    日帰りで終わっても痛みもあるでしょうし…

私も軟膏大量に処方されたのでヌリヌリして出産に備えます‼

• 5月7日
みゆ☆ミ

私は産後イボ痔になり、座れない程腫れ上がって、病院に連絡したら市販の薬で試してみて!と言われ試したら結構効きましたよ(^^)

• ボンレスハム

ボンレスハム

市販も侮れないですね⤴️⤴️
    そしてお薬効果ってすごいですね‼\(^^)/

• 5月7日
オガオガ

市販のクスリも肛門科のクスリも全然効かず、激痛で手術になりました。今は本当に楽です!痔って痛いですよね!なった事のある人にしか分からないです 。

• ボンレスハム

ボンレスハム

やっぱり手術すると解放されるんですね‼\(^^)/
    本当に痛いです…
    手術しか治せないのであれば赤ちゃんと一緒に入院したいです(笑)

• 5月7日
  • オガオガ

オガオガ

取りあえず肛門科で相談なさった方が良いと思います!

• 5月7日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます‼
    避けては通れない道ですね( ;∀;)

• 5月8日
たもみ

私は1人目を分娩するまで自分が痔主だったなんて知りませんでした。
何度といきんでる間にヤッパリ出てきたねぇ〜って言われ出産後カリフラワーみたいになってるって言われ分娩台で後処理中にボラギノールの座薬を入れて盛り上がってる部分には軟膏を塗ってくれてました。
おトイレに行くまで肛門がどんな状態になってるのかわからなかったけど衝撃を受けました…
それから13年間腫れたり治まったりを繰り返してましたが、昨年の5月にまたイボ痔がでたなぁ〜って思って触ったら…
何これ…違う…
イボ痔なんて比じゃない、脱肛してました(笑)
立ってられないくらい痛いし、座るなんて出来ないし出血も凄く、初めて肛門科を受診したら即手術!って言われました。
内痔核・外痔核・切れ痔、イボ痔だと思ってたものは痔ではなくポリープでした…
計8個を一度の手術でやっつけてもらいました。
術後は本当に地獄でしたよ(笑)
手術して4ヶ月後に3人目が出来て、妊娠発覚して2ヶ月にして切れ痔再発です(笑)
すぐに肛門科に行ったらまだ浅いけど切れてるから注入軟膏と便を柔らかくするマグミットを処方してもらい、今では痛くはないけど何かプックリ出てます(笑)
産後また痔になるのは覚悟してます。
だけど、もう肛門科に対して恥ずかしさも恐怖もなくなったので退院後受診するつもりです😉

• ボンレスハム

ボンレスハム

私は恐らく小学生の頃から繰り返してます…(笑)
    まさかこんなことになるなんて…(´・ω・`)

脱肛ですか!!((((;゜Д゜)))
    痛そう…
    数もスゴいですね💦
    さぞ痛く辛かったでしょうね😱💦
    妊娠中の痔はよくあると聞きますが、本当に辛いと痛感してます( ´△`)
    女性が行きやすい外観の肛門科があればいいですが、田舎なものでとても古く行くのがドキドキですが、明日検診の時に相談して受診考えます‼

• 5月7日
ひまま

帝王切開だったのですが、元々あったイボ痔が出産の一週間前に悪化して悲惨でした😭
横になってるだけで少しでも動くと痛くて痛くて💦
痛すぎて自分じゃ押し込めないので、急遽産科にいって押し込んでもらいました😰
これまた激痛で泣きました、、

注入もできるし、軟膏としても使える薬を出してもらったので
とにかく朝晩湯船にしっかり浸かって薬を塗って、注入しました😫
痛みがあるのに無理やり押し込むと血が出るので、出ている部分は塗り薬をしてその上からガーゼを貼っていました!
温めるといいとのことで、お尻にホッカイロ挟んで寝てました😭
便を我慢すると余計に酷くなるので、痛いですが便はしっかり出して(排便はそこまで痛くなかったです)なるべくティッシュで拭かずにシャワーで洗い流すのがいいです!
それをやったおかげで一週間前で痛みが引き
イボはありましたが出産後だいぶ落ち着きました😖🙌
やはり妊娠の後期はお腹が大きいので、圧迫されてイボ痔になりやすいみたいです😣💧
お大事になさってください(;_;)

• ボンレスハム

ボンレスハム

本当に痛いですよね…
    今日1日ずーっと痛くて触ると出てて悲しくなりました😱
    椅子やソファーに座るときもお尻少し浮かしてました(笑)

産科でも入れてくれるんですね!
    先ほど湯船で押し込んでお薬ヌリヌリして少し落ち着きましたが、起きると元通りなんだろなーと思います(^^;

やっぱり圧迫されて悪化したんでしょうね…
    心が折れそうですが明日検診で相談して出産に備えます‼

• 5月7日