※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんをスーパーに連れて行きたいが、抱っこ紐が苦手。ベビーカーは使えるが他の人はあまり見かけない。どうしたらいいでしょうか?

今生後45日なのですが、そろそろ近くのスーパーへ買い物に連れて行きたいと思っております。
みなさんはスーパーでお買い物しているときどうやって連れていっていますか?
新生児から使える抱っこ紐を買ったのですかなかなか慣れず嫌がるし、着けるのに時間がかかるので悩んでいます。
ベビーカーなら大人しく乗っていてくれるのですが、そのスーパーにベビーカーで来ている人をあまり見かけずどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

tanpopopon

スーパーにベビーカーできてる方見ますよー👌
てに買い物かごを持ってて大変そうですが、まだカートにのせるのは心配ですし、ありだとおもいます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心しました(*゚∀゚*)
    ベビーカーで行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月7日
トトロ

スーパー、抱っこ紐どちらでも連れて行ってます(=^ェ^=)ベビーカー意外といますよ〜!
通路が通れるスペースあれば大丈夫かと思います(=^ェ^=)

ささっと足りないものなど買うときは抱っこ紐、荷物が多めになるときはベビーカーが便利かと思います。ベビーカーだと荷物つめるので😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!通路は狭くないので大丈夫だと思います(o^^o)
    うちも出来たら抱っこ紐にしたいのですが、車で着けたりするのがまだ出来ないし大変かなと…(*´-`)

• 5月7日
あーみ◡̈

いつもベビーカーで行ってます!

百均で持ち手の所につけるフックを付けて、そこにカゴ下げてますよー( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもフックをつけて行ってみようと思います(o^^o)ありがとうございます😊

• 5月7日
ちょる

お散歩ついでにベビーカーで行ってます(^O^)!
対面にしてベビーカー押すハンドルの所にフックを2つ付けて
そこにカゴをぶら下げてます😊!
カゴに入れやすいし子供の顔も見ながら買い物出来るので楽です^^!
私の近所のスーパーでも
ベビーカーで買い物に来てる人は
あまり見かけません😅

• ママリ

ママリ

私もそうやって行ってみようと思います(o^^o)

なかなかいないですよね(*´-`)
    今まで意識して見てなかっただけかもしれないのですが、抱っこ紐の方かスーパーのカートに乗せている人が多いので大丈夫かなと不安でした😅

• 5月7日
みさきんぐ。

その頃はベビーカーで行ってました!
抱っこ紐はなかなか慣れなくて首が座ってからのほうが使いやすったので(^^)

• ママリ

ママリ

うちも首が座ってないし腰もしっかりしてないのでふにゃふにゃしてしまい大丈夫なのか心配でとても買い物出来なそうで…
    首が座れば大分楽になりますよね😊
    それまではベビーカーで行ってみようと思います(o^^o)ありがとうございます😊

• 5月7日
みっこ

私も、混まない時間を狙ってベビーカーで行ってますよ♪
買ったものも下に入るし、楽ですよ🤗
ただ、たまに心無い人が邪魔!とか言ってくるんですけど、気にしないようにしてます!笑

• ママリ

ママリ

そんな事言う人いるんですか?😔
    嫌ですね(*´-`)
    言われても気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
キーボウ

ベビーカーで行ってました☆
うちは近くにスーパーがないので😓 2ヶ月までは旦那の休みのときに、買い出しに行ってました。2ヶ月からはベビー用のカートに乗せてましたが、ないところもあったので、買物するお店は決まってましたね😅

• ママリ

ママリ

うちも今旦那が見ていてくれる時に買いに行っているのですがなかなか時間が合わなかったりして不便で…
    2ヶ月から乗せられるカートがあるんですね!いつも行くスーパーで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • キーボウ

キーボウ

こういうのですよー👌
    イオンとかちょっと大きめのスーパーやドラッグストアでよく見かけます✨

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😊
    これ見かけたことあります(*゚∀゚*)
    大きめのスーパーにありますよね!
    これ2ヶ月から大丈夫なんですね。
    2ヶ月になったら使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月7日

私も抱っこ紐は首が座ってからにしようと思っていて、今はスリングに入れてお買い物しています。
肩は痛くなりますけど(;_;)
ホントはベビーカーで買い物したいですが、狭いスーパーなので💦

• ママリ

ママリ

スリング肩痛いですよね(*´-`)
    体重も重くなって来てなかなか大変です。
    狭いと迷惑になりそうでベビーカー使いづらいですよね。

• 5月7日