※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nooco
子育て・グッズ

5月2日に熱性痙攣を8回経験。症状は改善し、退院。笑顔や発達に不安。同様の経験者いますか?脳波検査まで様子見る心配。

5月2日に熱性痙攣を起こし翌日まで合計8回ほど痙攣しました。

熱も下がり、突発性発疹みたいでそれもひいてきたので今日退院となりました。

ただずっとぐずぐずしてて、病院でもさほどわらわず帰ってきたらもっと笑うかなと思ったら少ししか笑わず、ハイハイすらしません。

同じような事を経験されたかたみえませんか?
10日後に脳波の検査をしてもらうのでその時まで様子みればいいのか心配です。

コメント

ぷーやん

同じく、今6歳の娘ですが
5歳前まで、毎回熱を出すたび
痙攣し、複雑性のため、何度も
痙攣していました(T_T)

入院も何度したか数え切れませんが
よく、ぐったり、無反応笑わないと
言う事がありましたよ。
最初の痙攣は7ヶ月頃だったと
思います。


あまりに酷い痙攣のため
1歳、1歳半、2歳と
何度も脳波の検査などを受けました!

しかし、異常はなく
熱が出て痙攣、入院の
繰り返しでしたが
5歳を過ぎたら、熱を出しても
痙攣しなくなりました!!

心配もあると思いますが
よく、みてあげてくださいね。

  • nooco

    nooco

    ありがとうございます!
    昼間に昼寝をしたら
    つかまりだちとかは足が少しふらふらしてますが大丈夫元気が戻ってきました
    ほっとしてます(*_*)
    うちの子は最初が9ヶ月にありそれは1回でしたが今回はあまりにも回数が多いから熱が下がってからもいろいろ不安で(。>д<)

    ぴょんさんもお子さん何度も痙攣で入院の繰り返しで大変でしたね。
    異常がなくても不安になりますよね。
    詳しく教えていただいたので助かりました。
    よくみて何かあったら病院へすぐ行きたいと思います。

    • 5月7日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですね!常に痙攣止めの
    坐薬を冷蔵庫に常備して
    熱は毎日測るようにしてました!

    少しでも、変だな?おかしいな?
    と思ったら迷わず病院へ
    行って下さいね。

    お大事にしてください♡

    • 5月7日
  • nooco

    nooco

    ありがとうございます。
    痙攣止めの座薬もらってきました。
    ほんとお守りがわりですね。

    保育園にも行ってるのできちんと話しとかないとですね(*_*)

    これ以上痙攣が起きずに元気に過ごせることを願うばかりです。

    • 5月7日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    私も保育園では、事情を説明して
    坐薬を預けてました!!

    坐薬しても痙攣しちゃう事も
    多々ありましたが(T_T)

    まずは、元気に過ごすのが
    本当に1番ですよね♡♡

    • 5月7日