※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

義理家族との関係で悩んでいます。舅の態度に我慢の限界。一緒に出かけるが遊ばず、ゲームばかり。正月以外会わないことを考えています。皆さんの意見をお聞かせください。


義理家族について、たくさんの意見をお願いします。

私には、旦那と5歳と3歳の子供がいます。年に数回義理家族と出掛けたり、泊まりにいきます。孫との時間も大切かなと思い我慢して行っています。

しかし、舅の態度、行動に我慢の限界がきています。それは、泊まりに行ってもタバコかスマホゲームをして一切孫と遊ばない、話かける事すらしません。
出かけてご飯を待ってる時もゲーム、車の中もゲーム。流石にキレそうです。旦那と姑が注意してもやめません。

それでも、必ず一緒に出かけたがり、何しに来ているのか分かりません。私は当然無視しています。口を開いたかと思えば内孫の話、嫌いで嫌いで仕方ありません。

姑と旦那には悪いけど、正月以外会わない事を密かに考えています。
いいですよね?皆さんの意見をお願いします。

コメント

みこ

舅のことは無視して気にしなければいいと思います!
じゃないと姑さんと旦那さんがかわいそう、、
姑さんは悪い人じゃないんですよね?
なら楓さんのイライラで会わせないのは子どもにとってもかわいそうだと思います
舅もきっと表には出さないけど孫のこと可愛いんでしょうね、、だから一緒に出かけたいんだろうと思います
孫が話しかけても携帯ですか?
子どもたちは舅のことどう思っているのでしょう?
それなら旦那さんに携帯やめないなら出かけるときは旦那さんと姑さんだけがいいと相談するのもいいかもしれないですね

  • 楓

    ご意見ありがとうございます。
    姑は悪い人ではないですが、内孫と比べるので話がつまらないんですよね(ToT)
    子供は、舅には近づきませんよゲームばかりしてますから!

    姑に相談してみます!まぁ、出掛けるのはほとんどしません。

    • 5月7日
とえ

子供達の扱いが分からずゲームに逃げてるのかもしれませんよ( ̄▽ ̄;)それでも嫌ですが…
煙草は子供の前で吸うんですか?
もし目の前で吸うなら、それだけは止めてくれと言いますね。
本人に言って止めてくれない場合、旦那さんと姑さんに「止めてくれないなら正月以外会わない」ともハッキリ言ってしまいます。
目の前で吸わないのなら…私なら我慢すると思います(´・ω・)
私自身、早くに祖父母を亡くし寂しい思いもしたので、我が子に直接的な害が無ければなるべく会わせてあげたいと思っているので…

  • 楓

    ご意見ありがとうございましす!
    姑も悪い人ではないですが、何かと内孫と比べるので話をしていとも、つまらないんです(ToT)

    舅は確かに扱いが分からないにせよ、ゲームしかしてないのは問題です!ご飯後も直ぐゲーム、目ざわりなんです!煙草は目の前では吸いませんが、匂いが嫌なんです。

    • 5月7日
リエ

義母が可哀相かなぁ、とも思います。
義父に誘われても「えー、だってお義父さん。ずっと携帯弄って子供と遊んでくれないじゃないですかぁ。」て断ります(笑)あと、タバコも「この子達の健康を害するのでやめてください。副流煙も恐いんですよ。」と釘を刺しておきます。