※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

予定日4日超過中で、火曜日までに産まれなければ入院し、誘発分娩になる可能性があります。誘発分娩代や大部屋での気持ちについて心配です。

予定日4日超過中です。
火曜日までに産まれなければ、入院して誘発分娩になりそうなんですけど、そうすると自然に陣痛が来た時より入院期間が長くなりますよね?😱
個室にしようと思っていましたが、誘発分娩代も合わせると追加料金がすごいことになるんでしょうか😢
大部屋で誘発分娩って気持ち的にどうなんでしょう?😢

コメント

私も1週間遅れて誘発しました!
朝から入院セット持って行き
8時には分娩台の上でスタートでした!
部屋ではやりませんでしたよ★
産まれた時間から4泊5日が基本なのて
誘発が原因で長引く事はないかな?と…
他の理由で伸びる事はあると思いますが!

個室で誘発、促進剤、バルーンなど使い
プラス17万でした(;_;)

• an

an

前泊しなくてよかったんですね!!羨ましいです😢❤️17万!!!!!!!それはびっくりしちゃいますね!!私も多めに準備しておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日
まるこ

こんにちは😀40w3dで誘発分娩したものです!もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶✨
私の場合ですが、まる2日かかりました…笑
ですので普通分娩よりは入院日数も多かったですし、促進剤などいろいろかかるものがあったんですけど、そんなに高っ!!って感じではなかったですね٩(๑´0`๑)۶3万くらいは上乗せされたとは思います!誘発分娩がうまくいかず、その日は切り上げて帰宅させられる場合もうちの病院はあったので、陣痛ついてキツすぎたけど入院出来てよかったです😱助産師さんいるの心強いです(´°ω°`)
私の病院では個室しかなかったので大部屋は経験なく、そこは回答できず申し訳ないです💦病院に事前にきけば、だいたいいくらくらいかおしえてくれるとは思いますよ😀

• an

an

やっぱり効いてこないと2日とかかかるんですよね😢個室なのにそんなにプラスされなかったなんていいですね😍家にいてもソワソワするだけなので帰されずに助産師さんのそばにいたいです笑
    入院前に金額聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • まるこ

まるこ

体質?なんか、ききづらい方もいるみたいです!私の友達は予定日超過して2回誘発に失敗し、3度目でやっと…でした💦その間家に帰らされ、2.3日後に再び誘発…みたいな感じで、本陣痛がつかず遠のいて…ってのが3度…笑

Anneさんがスルッと元気な赤ちゃんを産めることを祈ってます🙏!

• 5月7日
  • an

an

3度目😱😱😱その間帰るのも荷物整理したり面倒ですよね😢
    スルッと頑張ってきたいです😫❤️

• 5月7日