※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
妊娠・出産

出産後の痛みが強く、子育てが難しい状況。病院での対応方法を相談したい。

6月16日に出産しました。会陰裂傷してしまい縫ったところを5日目に抜糸してもらいました。
内側は抜糸してくれたのかわかりません。
助産師さんが内側だけ少しさけたからそんなに激痛じゃないよーと言われ安心していたのですが、今でも立ったり、横になったり、歩いたりするのがジンジン痛くて子育てどころじゃないよー(T0T)💦って感じです。円座使ってますが座るのもきつくておっぱいあげれてません。milkばっかりだと母乳飲まなくなりそうだし(;´д`)
明日病院に行くのですがなんて伝えればいいですかね?
しょうがないよって言われて終わりそうです。
同じ経験されたかた、アドバイスお願いいたします!
はやくこの痛みから解放されたいです!

コメント

♡青井りえ♡

私も抜糸後、痛みが全くひかず、その旨を医師に話してもう一度診てもらったら抜糸したところがまた裂けていたみたいで結局もう一度縫ってもらいましたよ。そうしたら痛みは自然となくなりました。
なので痛みがひどいようならもう一度きちんと診てもらった方がいいです。
痛み止めも母乳ということでしたら上手に活用してみて下さい。母乳でも飲めるものや座薬もありますよ。
今ここに書かれていることをそのまま医師に伝えてみることをお勧めします。

∞まぁみん∞

痛かったら痛み止め出されませんかね。
相談してみるといいですよ。
私も裂傷でしたが、座るのに痛みを感じなくなるのは時間かかったと思います。
何かしら違和感があり、なくなったのは2ヶ月過ぎてからでした。

ゆめみ

青井りえさんありがとうございます!また縫うのちょっとためらいます(T0T)💦
麻酔しててもあの激痛‼
でもこのままだとおばあちゃん体勢からぬけだせないので言ってみます!

ゆめみ

まぁみんさん、痛み止めもらってたのですがなくなってしまいました(T0T)💦
抜糸したら楽になると思っていたのが大間違いでした。2ヶ月も耐えないといけないんですね。
出産後にこんな試練が待っているとは。
里帰りで甘えていますがたまに来る旦那はなんでまだいたいの?って感じでイライラです

ぴーな

抜糸はしてませんが
退院前の検診で痛かったので
抗生物質と軟膏を
処方してもらいました!
今痛みはありません✨

ゆめみ

ぴーなさんありがとうございます!
抗生物質と軟膏もらえるといいですー(T0T)💦
抱っこするのもジンジンして辛いです

ゆめみ

皆さん病院行ってきました!
やはり内側溶ける糸だったみたいで抜糸してもらいました!
しかも膿んでたみたいで化膿止めもらえました!
なんだかすっきりです!
回答頂いたかた本当にありがとうございます

♡青井りえ♡

ゆめみさん、その後体調はいかがですか?痛みは少しは軽減されていますか?

ゆめみ

ありがとうございます!
内側が溶ける糸だったみたいで抜糸してもらったらよくなりました!
膿んでたみたいです(T0T)💧

♡青井りえ♡

勇気を出して言ってよかったですね、化膿止めももらえたなら自然と良くなってくると思いますよ😌

ゆめみ

親切にありがとうございました!
これで、子供としっかり向き合えそうです‼