※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうの
妊娠・出産

逆子のため帝王切開で出産予定。同じ経験の方、入院日数と費用を教えてください。

29年、6月に逆子のため郡山の西ノ内病院で、帝王切開で出産予定になりそうです。

経産婦です。入院日数と費用はどのくらいだったか、同じような経験をした方いたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

病院は違いますが、帝王切開経験者です。

1人目の時は、総合病院で、緊急だったため限度額の申請も無しで帝王切開して、40万円ほど、入院期間は、全部で10日ほどでした。

2人目の時は、大学病院で、事前に限度額の申請もしていて、37万円ほど、入院期間は入院日と、手術日合わせて10日でした✨

私は今回も帝王切開です❗
今日入院して、明日帝王切開します。
今回も、手術後8日目退院の予定なので、入院期間は合計10日になります。

• ちゅうの

ちゅうの

3姉妹ママさん
    詳しく回答してくださりありがとうございます❗

明日出産なんですね、頑張ってください!

• 5月7日
rbon

病院が違いますが、友人が帝王切開で、入院日数6日、費用は高額医療費制度利用したので支払いは9万円くらいで済んでましたよ^_^
入院が月をまたがなければ、帝王切開の方は高額医療費制度適用できるので、1ヶ月の支払限度額で済むようです。
高額医療費制度は収入が高いともう少し1ヶ月の支払限度額は高くなります。

• ちゅうの

ちゅうの

なるほど、ありがとうございます☺
    参考になりました!

• 5月7日

上の子のとき西の内でした。
吸引分娩でしたので金額のほうは参考にならないと思いますので入院日数のほうをお答えしますね。
帝王切開、経産婦ですと5日だと思います。
経膣分娩だと初日から母子同室ですが帝王切開なら初日は預かってくれたはずです。
わたしは上の子のとき大量出血で貧血でフラフラだったので初日だけでも預かってくれませんかとお願いしましたが却下されました(^^;
西の内はスパルタです笑

• ちゅうの

ちゅうの

回答ありがとうございます❗
    前日に入院してそれも含めて五日なんでしょうか。

なるほど、頑張って出産に望みたいと思います✨ありがとうございました

• 5月7日

退会ユーザー

そしたらたぶん6日になると思います。
    術後大変だと思いますが無理なさらずできるだけ休んでくださいね。

• 5月7日