※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽のこどもたち
家族・旦那

産後の夫婦生活について。明日で産後44日です。ワタシも主人も性欲が…

産後の夫婦生活について。
明日で産後44日です。今は海外で主人の実家にワタシと娘でお世話になっているんですが、明日、主人がこっちに来ます。ワタシも主人も性欲が強く、臨月でも週3で行いました。産後の今もしたい気持ちは変わりません。
なので、明日を機に、夫婦生活を再開する予定なんですが、みなさん、痛い!と言う意見が多いようで怖いです。
最初は濡れにくいとかもあるようなので、ローションを使用した方が良さそうですね。
みなさん、ゴムの使用はしましたか?中出しはまだやめてもらった方がいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外とのことですが、一ヶ月検診で問題無しだったなら良いんじゃないですか⁉
妊娠望んでないなら避妊はした方が良いと思います。

ニコニコ☆

1ヶ月健診で問題なく、悪露も終わっているようなら夫婦生活しても問題ないと思います(*^^*)
ただ、出産で子宮はダメージうけている為
最低でも一年は休めた方がいいよと
私は助産師さんに言われました♪
「たまにいるのよね。産後2ヶ月くらいで
妊娠してしまう子がね。」と苦笑いしながら
助産師さんが言っていたので、
産後すぐに妊娠してしまうのはそれほど
身体に影響するのかな?と思い
我が家はまた二人目を授かる予定はないので
避妊してます✨

deleted user

1人目の産後は痛みがすこしあったくらいで全く問題なかったです(*^ω^*)
元々濡れやすい体質なのか産後濡れないって事もないです(^^)
完ミだったので、外出しでしてたら2人目出来ました。